--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様 大変ご無沙汰しておりました。

最終的に記事を書いた日が、3年前になってる・・・・(ノω・、)

実はこの3年、ずっとホリスティックケアの勉強やその他様々

学び・学びの日々でした。

そしてついに ワンのマッサージセミナー講師としてデビューさせていただきました。

うめとゆずにハマり、ワンの魅力に取りつかれ、もっとワンについて

たくさん知りたい。ワンの楽しいイベントを作りたい。

という思いが形になりました。

もしご興味のある方がおられましたら HapWan(はぷわん)な日々♪

というタイトルで、アメブロでブログを再開しております。

もしよければ ご訪問いただけたら有難いです♪

うめとゆず





2013.06.10 Mon l お知らせ♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top



2泊3日の 夏休み最終日。

この日も お天気は快晴 

実家から 歩いて 5分も かからないところに ビーチがあるのですが

実は 初日、 ゆずを 初泳ぎさせてると 「イタタタタッ!」 と、主人

ん?まだクラゲは早いやろぉ~~~

と、呑気に構えてると 私もチクッ 

よく見ると ちいさ~い  が ゆらゆらと あちこちに!!

危なくて これ以上 泳げないので 早々に引き上げました。

とてもキレイだった この 実家近くのビーチが 

一昨年 集中豪雨があって以来 海藻だらけになり 

今年は早々から が 発生・・・・・

海水温が上昇して、 さんまが不漁だ との ニュースでも解りますが

生態系が 変わってきてるのは間違いなさそう




そんなわけで 今日は 泳ぎではなく ドライブを楽しむ事に 





30分ほど 山道を 走らせたところにある 広大な 

碇(いかり)高原の 碇牧場


いかり牧場

ikari.jpg


太陽が眩しくて 空気がきれいで 絵に書いたように美しい景色




牧場の入園は 無料♪

けど、 暑くて 牧場内は ガラーン。

ヤギさんたちが 数頭、外に出ていたので ご挨拶。





「こんにちは! 尼崎のチワックス ゆずです!」

P1230950.jpg

犬 猫 人間以外の動物に 出会うのは 初めてにもかかわらず 積極的な ゆず







去年も ココに来たにもかかわらず 微妙な表情の うめ

P1230958.jpg








うめゆずを見て やぎさんたちが 集まって来てくれました。

 
やぎさん





「こんにちは!私  ゆず!」

ごあいさつ

今度は 鼻挨拶に成功♪





あまりの暑さで ヤギさん以外は見当たらず。

P1230982.jpg

P1230980.jpg








少し歩くと 羊を発見したゆずが 「ワンワンワンワン!!!」

P1230994.jpg







自分で 呼んだくせに 近づいて来られて 焦るゆず・・・・・ ( ̄∀ ̄;)アホユズゥ・・・

ヤバイ!





みんな こういうヤギ・羊舎で 干草を食べたりして 暑い 昼間を 過ごしてるようです。

P1240007.jpg

P1240010.jpg



牛さんもいました♪

P1240016.jpg



ただ、公開されてるのは この牛さん親子だけで 後は やっぱり・・・

P1240023.jpg





あまりにも暑いので 私達も早々に車へ。

車内に入るとすぐ 「ハァハァハァ~~~~~~~!」

と 呼吸が荒くなってしまったゆず。



ゆずは お散歩の時も うめより 暑がるようなので

この旅行の前日に お医者さんへ 熱中症になった時の対応を聞いていました。





「熱中症になってしまったら もう遅いので そうならないようにするのが一番です。」




と、言われていたのを 思い出し  が、

即、 水に塗らしたタオルを体に巻きつける処置を。

そうしたら ハァハァは すぐに治まりました。

いつもの事よぉ~と、のんびり構えていた私は反省・・・・・・


暑い時は 通気性の良い服を着せて しょっちゅう服を塗らしてあげるとか

塗れたタオルを 体に巻くとかすると 体の熱を放出しやすくしてくれるそうです。

なんでも 早いうちの対応が大切ですね。









ゆずも元気になって 再び 

美しい海岸線を走ります


P1240036.jpg

P1240028.jpg

P1240025.jpg





こんなに美しい景色が見えるのに うめとゆずは

P1240044.jpg


重なりあって 熟睡 



うめは 車の中で眠る時、いつも ゆずに寄り添っていきます。

うめもゆずも 楽しい夢を見てるといいな 



P1240039.jpg

遊び疲れて、 ひざの上で 気持ち良さそうに眠る

うめとゆずの 寝息の音を聞きながら 素晴らしい 自然の景色を見て 

最高に幸せな 夏休み♪


P1240024.jpg


来年もまた 来ようね 



2010.08.18 Wed l おでかけ l コメント (8) トラックバック (0) l top

先日 夏休みをもらって 毎年恒例の 宮津(私の父母が田舎暮らしをしているところ)

へ、行って来ました♪

お盆は かなり渋滞すると聞いて 覚悟して行ったのに 以外にスイスイっと

2時間半弱のドライブ 

到着後 早速、海へ

うめは 3回目の海、ゆずは 犬生初体験





準備運動がてら 砂浜を走り回った後 ライジャケ装着♪

うめは泳げると解ってか 余裕の笑顔


うめルンルン




対して 不安そうな ゆず

ゆず初ライジャケ





さぁ 泳げるかな?

海デビュー





うめはス~イスイ♪

泳げるかな?



お、 ゆずも ぎこちないですが泳げました

泳げた♪





夜は 父母が 海の幸と 畑で採れた お野菜の煮物で おもてなし してくれました

たくさん食べて たくさん飲んで の~んびりくつろいで♪

やっぱり実家は ありがたいです

P1230744.jpg








翌日は これまた毎年恒例の かつてのマラソン仲間達と 平海水浴場でのBBQ


BBQ2.jpg


めちゃくちゃキレイな青空と白い砂浜 エメラルドグリーンの海 

こんなところで 夏休みを過ごせるなんて 最高♪

青い空と海



いつもお世話になってます K夫妻様を はじめ、BBQに参加された皆様、

毎年 飲んで食べて 甘えてばかりの私達を 

快く誘っていただいて 本当にありがとうございます。


感謝









昨日 初泳ぎをクリアしたゆず。顔は必死なんですが・・・・

必死


意外と楽しいようで 岸に向かって泳ぐのではなく 私の方へ向かって泳ぎます

P1230920.jpg



ゆずを見守るうめ。やっぱりうめは 優しいなぁ~ ええコやぁ♪

うめ余裕



私は余裕ですよ~♪

余裕のうめ





砂浜で遊んだり

P1230901.jpg



遊びに来ていた ダックスちゃんと挨拶したり

君も泳ぐの?







遊びつかれて クタクタのうめとゆず


お昼寝 ゆず

おねむうめ









今夜もごちそう 

P1230923.jpg



たくさん遊んだから ぐっすりのうめゆず。

P1230936.jpg


うめとゆずの 楽しそうに してる姿を 見ると

私達夫婦も 本当に楽しく 幸せな 気持ちになります


楽しい楽しい夏休みは あと1日ありますが

長くなってしまったので また次回へつづく・・・と、

させていただきます
2010.08.17 Tue l おでかけ l コメント (2) トラックバック (1) l top


大変大変ご無沙汰しておりました。

毎日暑い日が続きますが 皆様、 ワンちゃん達は 如何お過ごしでしょうか?

私達うめゆず一家は 相変わらず元気で 忙しくも充実した日々を過ごしています。





主人の ブログ(うめのゆず)の方で ご存知の方もいらっしゃると思いますが

5月から7月にかけて ちょこちょこ 東京へ行ってました



その都度 うめゆずはホテルに・・・

お詫びに といっては なんなのですが 素敵なお土産を買って参りました♪



成城のThree Dog Bakeryさんで

とっても可愛いバギーを見つけ 一目ぼれ


とても 手荷物で 持って帰れないので 送ってもらったのが 先日到着し

早速 に、組み立ててもらい

その日にお出かけ♪

バギーデビューです




カートです

カート好きのうめは大喜び




バギー最高♪

ゆずも 一緒に箱乗り

荷物も入れられるし 便利♪







手荷物料金を支払って 電車でGO

電車内では どんなかな? クゥンクゥン言ったりしないかな?

と、不安もありましたが 2ワン一緒なのと 

屋根を閉めても メッシュで外が見えるので安心なのか

うめゆず共に大人しく 賢くしてくれていました






テラス席をリニューアルされたので

うめゆずと 一緒に行きたいと思ってたのですが

なかなか 2ワンを連れて 行けなかった 念願のお店、

福島の ラ・クッカーニャ さんへ


クッカーニャ


とっても美味しくて シェフもスタッフも とってもアットホームで

素敵なお店♪





笑顔のうめゆず


ブレてますが 2ワンも テンション






美味しいお料理と うめゆずと一緒 というシチュエーションで テンション上がりまくりの


やっと来れたね
ゆず

テンションの高い に、不安げな うめとゆず






大丈夫ですかぁ?

と、不安げにボトルを開けてくれてるのは スタッフのヒロキくん。

ヒロキくん







なぜなら 2本目だから・・・・・


ワイン2本




生牡蠣に 焼きイワシに  手打ちパスタに・・・・

美味しく食べて たっぷり飲んで

楽しい楽しい時間は あっという間に過ぎ

久しぶりに ビール&ワイン2ボトルを開けた私達。

何とか無事に

電車で帰路に着きました

阪神電車




帰宅後すぐ 2ワン洗って うめゆずも一緒にバタンキュー


熟睡






さぁ おでかけの幅が広がったぞぉ~~~っ♪♪

多頭飼いの皆さん

バギー おすすめですよ

2010.08.01 Sun l おでかけ l コメント (3) トラックバック (0) l top

またまた お久しぶりでございます。

うめゆずいんよっと


この何ヶ月か またまたいろ~~~~んな出来事がありまして・・・






神様は 私を 何処まで 経験豊かに してくれるおつもりなんでしょうか???


ハハ・・・・








人間世界のことはさておき


うめゆずは 元気に日々成長& 私たちの 試練の日々に対し

試練に 余りある「幸せ」 を 与え続けてくれています。

うめゆずの お陰さまさまで 今の私たちがあります。


P1220459.jpg






昨年の8月、 ゆずを迎えた当初は、 異犬(?)の登場に 


かなり とまどいと 嫌悪感を 抱いていたうめも


今では すっかり ゆずのお姉さんに。

うめおねえさんに






「適応能力」って 人間にも充分備わってるはずですよね。

前向きな考え方 試練に立ち向かう気合も ワンコに負けてないはず!

与えられた環境に 適応せざるを得ないワン達に対し 

自分たちで 環境を変える事が出来る 

選択肢を持っている私たちは どれ程幸せな事か!


相変わらず学ぶ事が多いです。

ワンってスゴイ!

P1220393.jpg



この 純粋な瞳に乾杯




P.S

うめパパが 

ブログをはじめております。

読み逃げ 訪問ぼちぼち の、自分勝手なブログですが 

もし時間があれば 覗いてやって下さいませ


うめのゆず  です。
2010.04.22 Thu l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top
