--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

またまた お久しぶりでございます。

うめゆずいんよっと


この何ヶ月か またまたいろ~~~~んな出来事がありまして・・・






神様は 私を 何処まで 経験豊かに してくれるおつもりなんでしょうか???


ハハ・・・・








人間世界のことはさておき


うめゆずは 元気に日々成長& 私たちの 試練の日々に対し

試練に 余りある「幸せ」 を 与え続けてくれています。

うめゆずの お陰さまさまで 今の私たちがあります。


P1220459.jpg






昨年の8月、 ゆずを迎えた当初は、 異犬(?)の登場に 


かなり とまどいと 嫌悪感を 抱いていたうめも


今では すっかり ゆずのお姉さんに。

うめおねえさんに






「適応能力」って 人間にも充分備わってるはずですよね。

前向きな考え方 試練に立ち向かう気合も ワンコに負けてないはず!

与えられた環境に 適応せざるを得ないワン達に対し 

自分たちで 環境を変える事が出来る 

選択肢を持っている私たちは どれ程幸せな事か!


相変わらず学ぶ事が多いです。

ワンってスゴイ!

P1220393.jpg



この 純粋な瞳に乾杯




P.S

うめパパが 

ブログをはじめております。

読み逃げ 訪問ぼちぼち の、自分勝手なブログですが 

もし時間があれば 覗いてやって下さいませ


うめのゆず  です。
2010.04.22 Thu l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top





今週は めちゃくちゃ寒いですね。

早く 温かくなってくれたら 良いのですが。

寒い時は 寒い時で 楽しみもあるもので・・・




お散歩後、 足を洗うのに 2ワンを

お風呂場へ入れておいて 

コートを脱いだり 部屋を温めたり

準備している間、お風呂場を覗くと・・・・・・



P1210984.jpg


いつも こんな感じで 待ってます




もう少しアップに・・・


お風呂好き



洗面器に お湯を張っておくと 自ら入って

温もりながら 洗ってもらうのを待ってるのです






上から見ると こんな感じ。


P1220012.jpg


うめは このサイズじゃ 小さいね










お姉ちゃん もう眠いよ・・・・・


ねむいよ・・




ゆずは お湯に浸かると すぐ オネムに・・・

P1220016.jpg





うめも 瞼がふさがりそう ( ´艸`)ムププ

P1210989.jpg



外が寒いから 余計に気持ちが良いね。

十分あったまったら 洗って キレイにして オヤツを食べようね♪





初めは うめだけが洗面器に浸かって 待ってたのですが

寒くなるにつれ ゆずもマネするようになりました。

この 2ワンで 並んで待ってる姿が 可愛らしくて ついつい長風呂にさせてしまいます。

寒い日のお風呂は ワンにとっても 気持ちが良いものなんですね





2010.02.06 Sat l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top


コメントをいただきながら お返事も出来ず

年末の 挨拶も出来ず

年始の 挨拶さえも出来ず

大変申し訳ありませんでした!!泣




11月、私の体調が 戻った頃、 長い間 勤めてくれていた 事務員さんが退職し

いつも怒涛の忙しさとなる12月に、新人さん2人の指導も加わり

めまいがするような ひと月を ようやく乗り切ったと思ったら

年明け早々 3日早朝に 主人の母が 階段から落ちて 

足の 付け根を 複雑骨折・・・・ぎょえー!

年末年始は スキーや なんやらで 骨折する人が多い割に 

先生方は お休みなので 手術は順番待ち(;゚д゚)

更に 主人の知人に不幸があったり 会社内のトラブルがあったりと

2010年は 幕開けから 大変なことが 続いてしまい 私も自律神経の働きが乱れ

低体温になって 体調の悪い日が続いておりました。

ようやく先週 義母の手術が 無事終了し、 会社内も 落ち着きを取り戻してきて、

体調も元に戻りだしました。

そんなような訳で すっかりご無沙汰してしまい 大変申し訳ありませんでした。




私の言い訳はこのくらいにして・・・




忙しくて なかなか かまってあげられないにも かかわらず、うめゆずは、

私たちに たくさん元気を与えてくれています。 にっこり




1月2日、久しぶりのお出かけzoomzoom001

西宮ヨットハーバーで お散歩を楽しんできました♪

P1210759.jpg




久々の芝生けむり

西宮1月2日



ゆずは 積極的に ご挨拶♪

P1210822.jpg







[今年もよろしくお願いします。]

と、新年の ご挨拶で使う予定だった トリミング後の写真です (●´ω`●)

P1210845.jpg

P1210853.jpg









実は 12月に予定していた ゆずの避妊手術。

延び延びになって ようやく 昨日、 無事終了しました。


病院へ向う車内の表情。

P1210863.jpg

朝から飲まず食わずで 一体 何処に連れて行かれるのか・・・・と 不安そう。





病院で 頑張って!と声を掛けられ なんだか解らないけど

不安でしょうがない ゆず。

不安



P1210893.jpg


なんともいえず 不安で たまらない表情が とてもせつなくて 胸がキュンと なりました涙







お昼12時に預け、 お迎えは6時。

帰宅して ぐったりの ゆずです。

P1210916.jpg


抜歯もしたので ご飯 食べられないかも・・・?と、心配していましたが

そこは 食いしん坊のゆず。2回に分けて ふやかしたフードをペロリjumee☆surprise11 






翌日(今日)は ご飯の時間になると うめと一緒に 自らハウスで待つように(´ω`)

P1210929.jpg



ご飯の後は 一緒に お昼寝ハート

P1210932.jpg

 



その後、なんと もう おもちゃで遊びだしましたにっこり

P1210938.jpg




うめの時も そうでしたが、 痛い思いをさせられて エリザベス付けられて、不自由なのに

文句も言わず 与えられた環境で 楽しみを見つける・・・・・
  
ワンの前向きな姿勢には 感動させられます。


P1210939.jpg






今日は お休みもらったから ずっと一緒にいようね。

P1210945.jpg




本当に 長い間ブログを放置していて すみません。

またすぐに 長い間が空くかもしれませんが、

ブログは ぼちぼちでも 続けていきたいと思っていますので

よろしかったら 覗きに来て下さい。

長い記事を 読んでくださり ありがとうございました (●´ω`●)ゞ


2010.01.18 Mon l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top


最近、ようやく涼しくなって 秋らしいお天気が続いて 気持ちが良いですね 

そんな 気持ちの良い 秋晴れの日、六甲アイランドに 遊びに行ってきました にっこり


           


六甲アイランドに 行くのは1年以上振り 犬笑

以前の記事でも 紹介しておりますが ここには・・・・・・ ( ´艸`)ムププ


P1200623.jpg


↑このように 外から注文できる 窓口がある マクド マック が、あるんです♪


こちらで お昼を買って 腹ごしらえをして

P1200624.jpg



お腹がいっぱいになった後は 腹ごなしに 本日の目的である ドッグランへGO♪







初めは こうして離れて歩いてた うめ&ゆず犬笑C

P1200645.jpg





少し歩くと こんな風ににっこり

P1200636.jpg








途中 同じドッグランへ向う こまろちゃん というダックスちゃんと遭遇し

2ワンとも ちゃんと 挨拶が出来ました 

P1200618.jpg








ドッグランに着いて、早速 ゆずを 下に下ろしてみると

やっぱり この時点では 怖いもの知らず。

尻尾を上げて ワンちゃんのところへ 自ら近づいて行きますうしし

P1200656.jpg



賢く挨拶も出来ました♪

P1200658.jpg






その頃 うめは さっき出会った こまろちゃん と挨拶にっこり


P1200651.jpg


もう かつて の様に 尻尾を下げて 側溝へ逃げ込んだりしません。

うめも 大人になったもんだと感心感心♪




けど、 やはり 怖いものは怖いようで、走ったりして 遊ぶ事は皆無。

そんなうめに ぴったりの スペースも ありましたうしし

P1200687.jpg






さて、あちこち 挨拶し回って 楽しくなってきたゆずに 試練が・・・・(´Д`;●)

P1200667.jpg



このパピヨンちゃん。

ゆずの事が いたく お気に入りのご様子で

P1200710.jpg

P1200708.jpg

こうして 何回も 遊びに誘ってくれるんですが 

誘い方が 激しすぎて ゆずは ビビってしまいましたjumee☆faceA110







いつも 激しく、相手を誘う側なのに ゆずにとって 犬生初の激しい誘われ方。

余りの様子にうめが ゆずを 助けに!!bikkuri01

P1200715.jpg




うめは ビビリなのに 姉妹の血(?)が騒いだのでしょうかハテナ

何も出来ないですが ゆずの側に来て 見守ってくれました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

P1200716.jpg


ゆずも 私や うめの側から 離れられない状態に・・・・・汗2







ついに 尻尾もこんなになってしまいましたぷぷ

尻尾ダウン


これで うめや 他の大人しいワンちゃんの 気持がわかり また 

ワンちゃんは皆 ゆずに対して 優し~く接するばかりじゃない 

ってことも 解ってくれたかも?






パピヨンちゃんが 離れて行ったた後は 他のワンちゃんが来ても 

座り込んで 動けません ( ̄Д ̄;)イツモノイキオイハドコヘ?

P1200677.jpg





最後は 抱っこされ 挨拶も こんなになってしまいましたたはー

P1200701.jpg


けど、ゆっくり近寄ってくれたら 大きいワンちゃんでも 興味を持って 挨拶出来るので、

ワンちゃんが 苦手になってしまった わけでは 無いようですうしし








帰りは こうして ちゃんと尻尾を上げて 仲良く並んで

元気良く歩く事が出来ました


P1200719.jpg



いつもパピーに囲まれて お山の大将のゆず。

成犬達に囲まれた ドッグランデビューは 少々ホロ苦いものになりましたが 

ゆずにとって また うめにとって、

そして 私たち ぶた ぴよっにとっても

収穫の大きいものになりました。

 


この日以来 ゆずは 私たちに対しての依存度が 少し高まったようで

家の中でのストーカーが うめと もう一人増えましたぷぷ



追記。

六甲アイランド ドッグランは ボランティアの方によって 運営されてるドッグランです。

利用される方は登録が必要です。

詳しくは コチラ の、「イベント情報」 に 登録方法がありますので ご覧下さいませ。

皆でマナー良く利用したいものですね にっこり
2009.10.19 Mon l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
