--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は 保育園の日でした

11時、保育園に到着 

今日はこの3ワン。 仲良くしましょうね♪

P1200214.jpg





チワワの うるるくんとは 初対面。

いきなり 顔を突っ込んで 匂いを嗅ぎにいく 積極的な ゆず (*ノω<*)

P1200220.jpg







レトくんとは 再会だけど 大きいから この辺の匂いを・・・・

P1200231.jpg






最初は 匂いを嗅いだり 挨拶する程度でしたが、

15時に お迎えに行くと・・・・







 遊ぶ!

P1200237.jpg

 遊ぶ!

P1200240.jpg


 遊ぶ!

P1200243.jpg



うるるくんとは すっかり仲良くなったようで

楽しく(?)遊んでました♪








なかなか 元気なヤツが入ってきたな (〃 ̄ー ̄)フッ

とでも言ってる様な くるるくんの表情・・・・・

視線の先には、遊びバトルが白熱して  ゆずが止められてる光景があるのです (' ̄▽ ̄)


P1200246.jpg




ゆずの やんちゃ具合の方が 勝ってる感じで、

見ている私は ゆずが うるるくんにケガさせないかと ヒヤヒヤものでしたたはー

あのバトルはうめには無理・・・

週に一度 保育園が ゆずのストレス発散の場になりそうですにっこり
2009.09.26 Sat l 保育園 l コメント (11) トラックバック (0) l top



先週のお話で すみません苦笑




先週 2回目の保育園は パピーのお友達がいなかったので

保育園所属の レト君が 

ゆずのお勉強?に、つきあってくれましたにっこり


P1190819.jpg





大きいワンちゃんを 初めて見たゆず。

初めは こんな風に 気が付かないフリしてみたりうしし

P1190832.jpg






遠くから眺めてみたり・・・・

P1190835.jpg





けど、観察が終わったら 穏やかなレト君に安心したのか

近づいて行きました

P1190834.jpg







ものの何分かで この至近距離でもOKに OK

P1190824.jpg









この日は首輪とリードのレッスン♪

リードを着けると 家では固まって 動かなかったゆずですが

保育園お迎えの頃は だいぶ慣れて 

少し歩いてくれるようになっていました♪


P1190820.jpg




この日 3回目のワクチンを終えたゆず。

 「お散歩まで  2週間は 待ってくださいね~」

と言われたので、9月末のお休みがお散歩デビューになりそうですぴよっ

それまでに 首輪とリードに慣れとこねぇにっこり
2009.09.19 Sat l 保育園 l コメント (6) トラックバック (0) l top


昨日から、毎週土曜日 ゆずは、保育園に 通うこととなりました

ゆずのやんちゃは 果たして家だけの内弁慶なのか?

それとも外でも やんちゃっぷりを発揮するのか?

ワクワクしながら 保育園へにっこり






うめがお世話になった先生達に また お世話になります

「先生 お久しぶりです♪ 妹 ゆずをよろしくお願いします笑顔

P1190487.jpg

うめも先生と再会できて 嬉しそう (●´ω`●)








ゆずを 初めて下に下ろした時の写真が コレ↓

P1190502.jpg




あれ?尻尾べた下がりやん。

家の勢いは??







初めは すごく震えて尻尾を下げてた ゆずですが 

P1190497.jpg


お友達と挨拶をした後は やっぱり積極的に 走り回り・・・・・・


P1190492.jpg

いきなり unchi♪pink を ちゃんとトイレで済ませました(=^▽^=)



すご~い


うめの時は 鼻挨拶や、 保育園で トイレができるまで 何ヶ月もかかったのにbikkuri01






先生 優しいから 大丈夫よ~~~~♪

と、うめも ここは慣れた場所。

お姉さんぶりを発揮して ゆずに 話しかけ(?)ます。

P1190509.jpg









超ビビリ犬の うめがこんな風に 他のワンがいても ウロウロ歩き回れるのは 

やっぱりようちえんに通ったお陰

P1190513.jpg

ゆずも 頑張ろうね♪




11時に預けて 15時がお迎えの時間 カエル



   





お迎えに行ったら 震えたのは やっぱり初めだけで

一緒だった ヨーキーのプッチくんとペキニーズの稚音くんと

積極的に遊んでました との事でした♪





うめも お帰り!お疲れ様~の挨拶♪

P1190526.jpg





やんちゃ娘 ゆずも さすがに疲れた様子で 帰ってからは ずっと寝てました


P1190525.jpg


でも 楽しかったようで 良かった♪

お友達と遊んで いろんな事 たくさん学んでいこうねにっこり

2009.09.06 Sun l 保育園 l コメント (8) トラックバック (0) l top
