--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



随分ご無沙汰してしまい 申し訳ありません(;*´ω`)ゞ

10月末から 突発性難聴になってしまい やっと治りかけたと思ったら

今度は 風邪が長引いてしまい PCを 開く元気が ありませんでした。

まだゴホゴホしてますが 元気には なりましたので

ブログ再開させていただきます。

また よろしくお願いします(*´ I `*)






さて うめゆず達は 相変わらず 元気に 毎日を過ごしております 犬笑C

だんだん 2ワンの距離も 縮まりつつあって

こんな風に ゆずが側に来ても うめは嫌がらなくなりましたにっこり


P1210212.jpg

P1210219.jpg







オヤツを もらう時も 並んでハウスに入り・・・・・

P1210244.jpg



お互いが食べ終わるまで、オヤツを 取ったりしないで 相手が食べ終わるまで

待つことが 出来るようになりましたハートありがとう

P1210242.jpg

P1210239.jpg


そんな風に だんだん仲良くなっていく 2ワンの様子を見るのは とても嬉しく

とても癒される毎日ですハートありがとう





さて、一昨日、19日で ゆずは月齢6ヶ月と なりました笑顔

たまたま 宮津から両親が、 私の近所に住む弟の 家に来てて、夕飯に誘ってもらったので

一緒に お祝いしてもらいました♪



この日 ゆずのお祝いに買った 初のペアルックで GO絵文字名を入力してください

P1210250.jpg




父が 母が 弟が うめゆずを大歓迎で 迎えてくれて

うめゆずも オヤツをもらいに

それぞれに 愛想フリフリ犬笑

P1210253.jpg

P1210262.jpg


すき焼き2





私達は 美味しいすき焼きを うめゆずは オヤツをたくさんもらって

楽しい お祝いの夜となりましたにっこり

P1210299.jpg


また ぼちぼち更新となると思いますが よろしくお願い致しますぴよっ





2009.11.21 Sat l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top


タイトルとは 少し話がズレますが・・・・・

昨夜(8/23)、 福山雅治さんのライブへ行ってきました♪

思わぬことで 少~~~しですが 近くで見られたし

唄もギターも最高!!そして やっぱり。やっぱりカッコイイ 絵文字名を入力してください

とってもアットホームで ましゃ(福山雅治の愛称)が、ファンをとっても大切にしてくれてる

ってことが伝わって 感動のライブでしたうれし泣き

感動で何回も泣いてしまいました (●´ω`●)ヨカッタ~~~♪♪



この日、 お昼は 仕事の食事会が あり、

ライブも主人ぶたと 行ったので

うめ&ゆずは 8時間超という 長いお留守番と なりましたが

ゆずはゲージの中、うめは(多分)寝室のベッドの上 で 賢く待っていてくれました(´∀`●)ヨカッタァ







さて 本題。

土曜日の事です。

ゆずを連れて健康診断に行ってきました。

体重1.16キロ 健康状態、良好♪ 耳の中、unchi♪pink にも異常なしOK

良かった良かった~~(*´ I `*)

そして 気になっていた、ゆずを四六時中ゲージに入れっぱなしで良いものかどうか?

を 聞いてきました。

先生曰く

「ゆずちゃんの健康状態も良好やし うめちゃんも ちゃんとワクチンを済ませてるから 

外に出して接触させても大丈夫ですよ~」

ゲージの中で過ごさせる方が ストレスが溜まって良くないとの事でした☆



家に帰って夕飯の後 早速 簡易の囲いを作って 

ゲージの扉を開けてみましたにっこり

P1190127.jpg

扉が開いてるのに なかなか出てこなかったゆずですが

しばらくすると 外へ出て・・・・・・走る走る走る!!!





外へ出ることが出来て ゆずは かなり興奮したのか 一旦休憩してた 私のヒザの上からジャ~ンプ!ぎょえー!  

・・・・・・・・そのまま 体を床に打ち付けてしまい 「ギャ~~~~~ンっ!」と

悲痛な声で 長く泣いたので、

私もびっくりして 呆然としていたら さっきまで 

簡易の囲いの外から恐々様子を伺ってたうめが・・・

P1190137.jpg








なんと心配して 自分から ここまで近づいて来てくれたのです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

P1190151.jpg


そして・・・

P1190147.jpg

自ら 近づいていってくれました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!

しかし ゆずの元気が 復活した途端 怖くなって 

囲いの外へ避難焦る3



けど ゲージの外から 鼻挨拶してくれましたキラキラ

P1190165.jpg


私もこの意外な(?!)嬉しい光景に 大興奮何かの気体

写真がブレてしまってて すみません(*ノω<*)

うめは 弱いコには 強く出られるみたいです。

ゆずは 痛い思いしたけど 思わぬことで 鼻挨拶が出来て 良かったハートありがとう

しばらくしたら また、うめは離れていきましたが

私が思ってるより、うめは、ゆずの事、嫌だって思ってないかも?



これは 仲良しさんになれる日もそう遠くはないかなぁ?

なんて 思えた ゆずの初開放でした♪
2009.08.24 Mon l 日常 l コメント (11) トラックバック (0) l top
多頭飼いの鉄則


先住犬を優先する。




うめは 超ビビリ犬なので ゆずを迎えた日から 徹底していますが

相変わらず ゆずの横を通る時は こんな感じ・・・・・(。´ノω・`)ウウ・・・

P1180979.jpg





とって来い遊びのボールも 取れない・・・・

P1180980.jpg

どっちが先住犬なんだか汗2 ウーン・・・(-ω-;)








ただ、くいしんぼうが 幸いしたのか 食事の時は 

ゆずのゲージの側に ハウスを置いても 問題なく入りますぷぷ




うめ ゴハンやで~

ハウス

P1190088.jpg






そして 横で、ゆずが こんなになっていても

落ち着いて オスワリ~マテ のアイコンタクトが ばっちりできます 苦笑

P1190095.jpg

・・・・・うめちゃーん ゆずが居ててもビビらんと 落ち着いて行動できてるやん絵文字名を入力してください








秒殺でゴハンを平らげる うめに対し ゆずは のっそりのっそり・・・


P1190009.jpg


少し食べては休憩 少し食べては休憩・・・・

夕飯は、私達も うめゆずと 同じ時間に食べ始めてるので

うめが食べ終わった後 私達とゆずだけが 食事をしている状態で

うめとしては とてもひもじい様子。




なんだか私 ゴハン食べてないような 気がするンですけど犬笑

P1190048.jpg



先にゴハン あげたはずですよ~~






うめにしたら みんなが食べてる時 自分だけ ゴハンが無いわけで。

それが 優先順位を わかりにくくしてしまってるのかなぁ?




ねぇ うめちゃん そんなにビビらなくても うめが先住犬なんやから

堂々としてれば良いんよ~


ZZZZ・・

P1190102.jpg






ちなみに 昨日 ゆずが来て5日目 初めてへそ天になってくれましたハート

P1190111.jpg

ちょっと 我が家に慣れてきて 安心してくれた証拠かな

土曜日は健康診断! 頑張ろうね♪



2009.08.22 Sat l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ゆず3日目の朝 太陽




今朝 起きてみたら ちゃんとトイレで unchi♪pink が できてましたっ !!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

昨夜 トイレで出来たのを 主人ぶたと べた褒めしまくりの成果でしょうか?!



「私 たった2日で ちゃんと トイレでちっちも ウンもできるようになりまちたのぷぷ

P1180911.jpg


ワンコって賢いですね~~~♪

うめもこんなだったっけなぁ~~~ひよこ








ブリーダーさんから、外にお散歩へ出てる うめが居るので、

3回目のワクチンが終わるまでは 

①まだゲージから出さない。

②触るときは手を消毒してから。

と、教えられたので ゆずとは こんな切ない接触ですが


P1180931.jpg



お手 してくれました~~~笑顔

P1180934.jpg


あぁ可愛いはーと目



寝る前 ゆずと戯れて 至福の時を過ごしてる間 うめは・・・・・






フン 絵文字名を入力してくださいあたしは 先に眠らせてもらいますよっ(*・`ω´・)=з


P1180943.jpg





あ、怒ってるうしし

ゆずゆず~~絵文字名を入力してくださいって うるさいから

寝室へ行ってしまったうめ。





でも うめも 最高に可愛いよぉ~~~~ハート



「ホント?」

P1180960.jpg


「・・・・・眠くなってき た・・・。」

P1180961.jpg



ZZZZZ・・・・・

P1180962.jpg



なだめてたら、最初は疑いの眼差しでしたが 睡魔に勝てず

眠ってしまいました(笑)




ゆずも眠たくて こんな顔に( ´艸`)ムププ


P1180923.jpg



トイレで出来るようになったり うめも ゆずの側近くまで来る事が出来るようになったり

たった1日違うだけで いろんな変化が。
  
毎日ちゃんと成長してるんやね。

明日はどんな1日になるかな~~?

おやすみなさい♪



P.S

コメントたくさんありがとうございました。


明日またお返事させていただきます。


すみません おやすみなさい♪
2009.08.19 Wed l 日常 l コメント (12) トラックバック (0) l top
去年 うめと初めて海に行った時、
 
今まで使ってた カゴバッグを持って行ったのですが

ワンコ連れって ライジャケや タオルにお水 オヤツ そそうグッズ・・・・などなど

自分達の分も入れると  案外荷物が多くて 入りきらなくて困りましたぴよぴよ汗2

今年も お休みが取れて また、海に行けそうなので

ちょと大きめで、かわいくて・・・を探してたら 案外見つからず涙

ネット通販( pupi et mimi さん)で やっと 気に入ったのを発見し

届いたので紹介します♪


じゃ~~~ん

P1180310.jpg



ひよこん?

なんか 中にクッションのようなモノが・・・・







犬笑C「作りは しっかりしてるようやね~♪」

P1180312.jpg






え~っと うめちゃん たはー

それはうめの おでかけバッグじゃないんですケドぉ・・・・sn





犬笑「サイズ ほら ぴったりおさまるよぉ~♪」

P1180320.jpg




ビーチで必要な荷物を入れるためのバッグなんよぉ~~

でもこういう使い方もありかも??




犬笑「ほ~ら、快適♪」

P1180333.jpg




犬笑C「このバッグは私の移動用に決定♪(* ̄m ̄)

P1180337.jpg


勝手に決めやんとってやぁ~~~~( ̄▽ ̄;)

2009.07.15 Wed l 日常 l コメント (9) トラックバック (0) l top
