--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 注意書き 記事が長いですので 時間の無い方はスル~して下さい(*゜ω゜)ゞ


日曜日、午後からお休みをもらって2泊3日で 私の両親が住む 宮津へ行ってきましたzoomzoom001

宮津は海や山がすぐ近くにある とても良いところで

私の両親は10年くらい前に 大阪から移り住み いわゆる田舎暮らしをしています。さとと-夏の山




出かけるのに あれもこれもと 荷物は増え・・・・

P1180384.jpg

山のようになってしまいましたうしし

けど 泳ぐの楽しみやねっ♪




出発した日曜日は生憎の雨。

出発当初は雲の合間から太陽が顔を出していましたが

現地は土砂降りの大雨大泣き

仕方が無いので 

到着早々 用意してくれていたごちそうを早くにいただくことにぷぷ

P1180413.jpg


相変わらず食いしん坊のうめは ごちそうに釘付けになっています(笑)

夕方から飲めるなんて やっぱりお休みは良いなぁ~~~~うししビール

今年もまた 夏休みをもらえて 宮津に来て

皆で美味しく楽しい夕食を囲めたことに感謝ですキラキラ






お酒が進んで 先に2階で眠りについた私の父を心配して 階段を見上げるうめ犬笑C

P1180426.jpg

この日はたくさん飲んで食べて 私達も早くに就寝






次の日は 曇り


早起きした私達は 昼からまた降るかもしれないとの予報を聞いて

とりあえずビーチまでいってみよっアップロードファイル

って事で 歩いて5分ほどの 隠れ家(?)的なビーチへ


P1180445.jpg

P1180470.jpg

P1180477.jpg


やっぱり海大好きなうめ。 砂浜で大興奮

なので 曇りですが ライジャケ装着

海へ入れるとすぐに得意の泳ぎを披露



宮津泳ぐ

主人も 一緒に泳げて楽しそう♪

P1180534.jpg






こじんまりした隠れ家ビーチはこんな感じ。 地元の人が使うので

海の家などはありませんが 遊ぶのにちょうど良いです♪ 

曇り空なので ちょっと寂しいけど うめは元気いっぱいでした

P1180539.jpg





たくさん泳いで 遊んだ後は 両親がドライブに連れて行ってくれました♪

美味しいソフトクリームのお店へ寄って まったりした後

山深いところにあるお蕎麦のお店へ

P1180570.jpg




うめは残念ながら入れないので 中で注文してる間 私ぴよっとお留守番。

皆どこへいったんだろう・・・と、寂しげに眺めています。

P1180569.jpg


父が食べ終わった後,

交代で車に戻ってくれて 私も美味しいお蕎麦をいただきましたニコニコ。 横向き








お蕎麦の後は 碇牧場というところへ羊

ここは無料開放されていて 動物とふれあうことができます☆



牛さんと対面ニコニコ

うめは 引いてますが牛さんの方は 優しく近づいてきてくれました

P1180581.jpg





ヤギの子供たちが散歩していたので 近づこうとすると・・・・

めっちゃ嫌がってますうしし

ゆきちゃん





このコはモコモコで愛嬌たっぷりで 本当に可愛かった!!

P1180599.jpg


「こんにちは♪」

P1180604.jpg


一度にいろんな動物達と対面させられ 疲れて うめの目が死んでますたはー



碇牧場、とても広くてキレイな所でした♪


お天気の日にまた 来てみたいねっ♪

碇牧場






早起きして遊んだら一日は長い!

こんなにのんびり 時間を気にせず過ごした日は 久しぶりですニコニコ。 横向き

帰ってから夕飯までの間 家の裏手で海を眺めながら読書キラキラ

読書



ぼ~~っと海を眺めながら うめと

こうして過ごせている事の 幸せをかみしめましたハートありがとう

楽しいね



今夜も海の幸たっぷりのごちそうキラキラ

だんらん




たっぷり遊んで疲れたうめは 私たちが夕飯を食べてる横でスヤスヤ


P1180690.jpg



天候は悪かったけど たっぷり遊んだ夏休みでしたグー!


長い記事を 最後まで読んで下さり ありがとうございます犬笑

2009.07.25 Sat l おでかけ l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

コメントありがとうございます♪
ゼルオさんv-5
ありがとうございます♪
ますます可愛くなってる うめですv-344(笑)
爛ちゃんは好奇心の方が勝ってしまうから
田舎でもノーリードは キケンかも?
でもペンションでは 囲いもあるし 芝生やし
思いっきりノーリードで遊ばせてあげて下さいねv-410
休みの日は早起き!が たっぷり遊べる得策ですねv-411






ハリママさんv-5
忙しい間は お互い仕方ないですよ~~
私達も卒園後 ようちえんの皆さんには
ずっとご無沙汰しっぱなしなんですv-356
また何かイベント計画したら
連絡させていただきますねv-410
2人暮らしは落ち着きましたか?
無理せず ボチボチ片付けて
自分達の生活リズムを
つくっていって下さいねv-344






tagutaguさんv-5
実は昨日つくママさんと
お会いしまして またtagutaguさんとも
お会いしたいね~~って話してたんです♪

実家ってありがたいですね~~
何もしなくて良いので
焦る事も無く 本当に時間がゆっくりと
過ぎてゆきますv-353
忙しかった頃は 全然行けなかったけど
そういう日々があったから 今の幸せが
あるんだなぁ~~~と つくづく思いますv-290






tomoさんv-5
今年も帰る事が出来、両親も喜んでくれて
親孝行できましたv-291
やっぱり娘が家族と一緒に帰ってくるって
親にしたら嬉しいものなのですね。
とてもありがたく思いますv-353

うめは 泳ぐのが本当に好きな様で
海に行ったら めちゃくちゃ走り回ってます♪
足が治ったばかりなのに
大丈夫かなぁ~~~とヒヤヒヤものでしたが
当人(犬)は涼しい顔で 海を満喫していました♪




kazuさんv-5
はじめまして!
訪問いただき ありがとうございますv-291
お返事が遅くなってすみませんv-356
うちはボチボチ更新なので
不定期ですが どうぞよろしくお願いしますv-290
リーチくん 早速拝見にお伺いします♪
2009.08.04 Tue l うめママ. URL l 編集
No title
   コメントありがとうございますv-291

myumさんv-5
前回の記事を覚えていただいていて感激ですv-291
上げ膳据え膳で ありがたい2泊3日でした♪
お天気がちょっと残念だったのですが
昨年同様 また来週 実家から車で1時間弱の
ところへ泳ぎに行こうと思っています♪
うめには またガンガン
泳いでもらいます(〃 ̄ー ̄)/







ベンジャミンさんv-5
私も今では不定期更新です・・・ 壁|ω-)
そうそう 機能が充実してるのは良いのですが
使いこなせないのが情けない・・・・v-393
けどアイペットで ベンジャミンさんたちに
いろいろ教えていただいてたので
昔よりは 使い方が解るようになりましたv-410
ありがとうございます。
お互いボチボチ 続けましょうね~♪






ちゃーちゃんさんv-5
私が小さい頃は 友達が皆田舎に帰るのが
すごく羨ましかったけど
今、田舎体験ができるようになって
とてもありがたいですv-291
実家は上げ膳据え膳で
休み~~~って実感できますね。
来週も宮津なんで また泳いできますv-411






タツの母さんv-5
上げ膳据え膳 しかも洗濯も掃除も
しなくて良いなんて 天国ですね♪
そうなんです うめにとったら
曇りの方が 暑すぎなくて
ちょうど良いんですよね~v-410
一緒に 海見てたら 
ほっこりした気分になりました。
幸せだなぁ~~って感じることが出来る
感覚、大切にしたいですね♪ 
2009.08.04 Tue l うめママ. URL l 編集
No title
こんばんわ~
チワックスランキングから見に来ました
うめちゃん~可愛いです
一緒に海に入れてパパちゃん嬉しいでしょうね

我が家にもチワックスのリーチと言う2歳の男の子が居ます~うめちゃんに似ていますv-7
リーチも泳げるんですよ

良かったら見に来て下さいね
私も又見に来ます

http://ameblo.jp/reach704/
です
2009.07.29 Wed l kazu. URL l 編集
No title
今年も、実家に行ったのですね~!
実家って、いいですよね~、しかもこんな綺麗な
海のそばだなんて・・・いいな(^^♪
それにしてもすごいご馳走~美味しそう~!!
実家のお父様&お母様も楽しみにしていられたんですね!
うめちゃん~ほんと見事な泳ぎっぷりですね!
お天気は、今一でしたけれど楽しかったよね
モコモコ羊さん~可愛いね!
うめちゃんのひいちゃってるところ・・・ププ>^_^<
ワンと一緒だとホント幸せ感じちゃう~
わかるわ~(^_^)v
2009.07.28 Tue l tomo. URL l 編集
No title
今年も、ご実家に行かれたんですねv-355
昨年同様、また行ってみたいと益々
感じてしまいました。。
年1回くらい、時がゆっくり回るような
時間空間が欲しいですよね。。
うめちゃんも、うめパパさんも
楽しそうに泳いでますねv-342
貴重な時間です。

牧場もイイ感じ・・・
私もフォル、リズ連れて行きたいです。
2009.07.27 Mon l tagutagu. URL l 編集
楽しそう♪
ご無沙汰しています。
ご連絡をしようと思いつつも、なかなか出来なくて…。

夏休みですね!とっても楽しそう♪
ハリーも海に連れて行って、泳げるようにしてやりたいです。
うぅぅv-10美味しそうなごちそうもうらやましぃ!!
うめちゃんの視線がすてきです。
私も思わず画面をガン見しちゃいました。

宮津は良いところですよね~。
大好きな場所です。
2009.07.27 Mon l ハリまま. URL l 編集
素敵な夏休みですね♪
こんにちは(・ω・)ノ v-278

ご実家とても素敵なところですね♪

休日は朝早く起きるって大切ですよ。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

時間の流れ方が違いますから。

都会の喧騒を忘れて、のんびりしたひと時って
最高の贅沢ですよね。

それにしても、うめちゃんまた優しい顔に
なってますね。

どんどん可愛くなって行く感じです。

愛情いっぱい受けると、どんどん可愛くなって行く
んですよねぇ。(*´∇`*)

凄く羨ましいのは、リードしてなくても
チャント傍にいてくれるって事ですね。。。

うちの子もリードなしでも傍にいて欲しいッス。

うめちゃん偉いなぁ。
2009.07.26 Sun l ゼルオ. URL l 編集
No title
実家って、楽しくておいしいですよねぇ~
本当に長い1日で内容盛りだくさん。
うめちゃんの素晴らしい泳ぎに目が釘づけのおばさんです。
貸切のビーチは安心して遊ばせれますよね。
曇りくらいの方がちょうど良いんじゃないですか?? 暑いとそれだけでぐったいですもんね。
御実家でもうめちゃん、大事にしてもらって、どこへ行っても人気者ですねぇ~
幸せだなぁ~と思う瞬間、なんかわかりますぅ~
人によって違うと思うけど、
その瞬間を大事にしたいと思いますよね♪♪
2009.07.26 Sun l タツの母. URL l 編集
No title
宮津っていい所ですね~
実家があるなんていいなぁv-398
ちゃーも徳島でしたが母がこちらに来たので
実家がなくなりましたv-406
ゴンと年に2~3回里帰りが旅行気分でしたがv-356

うめたん、泳ぎお上手ですね~
たくさんの動物にも会えて良かったねv-344
ご馳走見てたら…お腹空いてきましたv-402
2009.07.26 Sun l ちゃーちゃん. URL l 編集
No title
こんばんはv-280
ご無沙汰してます、ベンジャミンですv-356

うちみたいな不定期ブログ覚えてくれてて
ありがとうございますv-435

いやぁ本当v-356
ここのブログFCは色々な機能というか
沢山ありすぎて難しいですねv-406
めげずに頑張っていきましょうv-433

今年も里帰り良いですねv-352
でも天気がいまいちだったのは残念でしたねv-406
うめちゃん、泳ぎv-446うまいですねv-421
小鉄は・・・去年溺れかけた小鉄の必死の顔
思い出してニヤてしまった・・・v-291
2009.07.26 Sun l ベンジャミン. URL l 編集
No title
少し早目の夏休みいいですねぇ~v-227
ご両親が田舎の方に住んでいてくれると
ちょっとした旅行気分で泊まりにいけるので
すっごくいいですねv-290超~うらやましいですv-344

前にお泊りに行かれた時も、豪華な料理だなぁ~って思ってたのですが、
今回も期待を裏切らず、豪華な料理を見てよだれが…(^_^;)
そりゃあうめちゃんもガン見しちゃうよねv-392

うめちゃんは泳ぎ得意ですよね。今年もかっこよく泳いでますねv-446

うめちゃん、他の動物ともふれあえて(?)
世界が広がった??
2009.07.25 Sat l myum. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ume770.blog85.fc2.com/tb.php/13-4953d8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
