--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また・・・・・

なんで今年はこんなに雨が多いのか・・・・(*ノД`*)

日曜日、 毎年恒例で行われる 海辺のBBQに参加させてもらうべく

朝早く出発したのですが 7月のおでかけ同様 また空はどんより雨模様涙

しかも 温帯低気圧から 台風に変わる恐れとの予報傘

それでも 一縷の希望を抱いて 丹後半島の 平(へい)海水浴場へ向いましたzoomzoom001



到着すると 雨の中 すっかりBBQの準備は整っていて

あとは食べるだけの いつもながら 役立たずな私達・・・・・(-ω-;)いつもお世話になります。


日よけの屋根が 雨避けに・・・・

私達のグループの他にも何組か 降りしきる雨の中

BBQや 海水浴を強行されて 楽しんでおられるグループがありました(;^ω^A


雨の中のBBQもまた楽し・・・・・

(すみません 雨が激しくて カメラを出す勇気が無く BBQの写真はナシです





無事BBQを食べる事が出来 お腹が大満足になった私達は

再び ここから1時間ほどの

宮津の実家へ向いましたzoomzoom001



砂と雨にまみれた体をキレイに洗い流し

また ごちそうキラキラ

いつもカリカリ



ほとんど 動かず 飲んで食べての1日となりましたブヒッ




翌日・・・・

夜、凄い雨が降ってたなぁ~~~と思ったら

やはり台風。

お昼過ぎて ようやく雨が止んだので せめて お散歩だけでも することに肉球




先月来た ビーチ。

いつものキレイな海は何処へ? 大雨のために水が濁って泳げません (;-ω-)




「せっかく来たのにぃいいいい~~~~うわーん

P1180747.jpg

うめも嘆いております。





周りから波がぶつかって こんなヘンな状態に なってるとこもありました。

P1180762.jpg








のどかな田園風景

コメ


素敵な別荘も あちこちに あって

良い散歩道です犬笑


P1180759.jpg




雨が大量に降ったせいで 川が濁って 流れが早くて ちょっと怖いです。

P1180774.jpg



空も まだ どんより。

P1180790.jpg





雨が止んでるうちに 出発しようということで

お散歩後 帰路に。

去年見つけた、美味しい ワイン屋さんの ソフトクリームを食べて帰りましたzoomzoom001

ソフト


来年は 晴れますように太陽



最後になりましたが

今回の台風で被害に遭われた方 今朝の地震で被災された方に お見舞い申し上げます。

スポンサーサイト
2009.08.11 Tue l おでかけ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

コメントありがとうございます♪
tagutaguさんv-5
2回も海に行けたのに
ホント残念でしたv-393
BBQは無理やりでしたが 
雨でも美味しかったし楽しかったです。
けど 夏はやっぱりギラギラ太陽が輝いて欲しいものですねv-290







ゼルオさんv-5
今年も無事2回帰る事ができました♪
忙しかった3年前を振り返ると
ウソのよう。帰れるだけでもありがたいですv-290
お天気を語るのはぜいたくかも?
ドラミちゃんは帰国しましたか?
離れれば離れるほど いつもあたりまえに側に居る 大切な人の存在を実感しますね。







タツの母さんv-5
夏は こんな時でもバシャバシャ撮れるし
防水カメラが欲しいなぁ~と思いますv-291
お天気はイマひとつでも
家族揃って食事が出来たり おでかけしたり
できることって とっても幸せな事ですよね♪
自然災害はコワイですねv-393
お互い 守るものがあるからしっかりせねば!!







myumさんv-5
何人か泳いでたのですが 水が濁って
汚くなってて さすがに止めましたv-393
あちこちの 小さな川も 濁流になっていて
怖かったですv-356
BBQ、雨の中の強行でしたが
楽しかったです♪
でも雷が鳴らなくて 良かった~~v-291








ちゃーちゃんさんv-5
そうですよね~~
本来ならこれからが台風シーズン!!
地震に豪雨に日照不足・・・・
なんとなくコワイですねv-393
また太陽がギラギラの夏が来てくれるんでしょうか?
少し不安ですv-394
2009.08.16 Sun l うめママ. URL l 編集
コメントありがとうございます♪
てん&かいママさんv-5
地震は 阪神のトラウマがあるから
一度揺れると 1日、なんとなく体が揺れてると
錯覚して怖くなってしまいますよね。
お盆だというのに 今日も雨模様・・
太陽が燦燦と照ってくれないと
夏が来なようで寂しいですねv-393








kazuさんv-5
この日の晩は 宮津もすごい豪雨が降り続いて
さすがに怖くて眠れなかったですv-393
用水路のような小さな流れに
山からの枝や石がひっかかって 溢れてしまうそうです。自然ってホント怖いですね。
太陽が燦燦と照る 夏が来てほしいですv-278








ベンジャミンさんv-5
ホント残念でした。
今日もまた雨やし 
夏はどこへ行ってしまったんでしょうか?
動かないで 食べてばっかりなので
今年の夏は 夏太りですv-16
蒸し暑くてダルイのに 
食欲が落ちないうめ一家 (;-ω-)
秋には揃って まんまるになりそうです ( ̄▽ ̄)








はちココさんv-5
お久しぶりです♪
読み逃げはお互い様ですよ~(* ̄m ̄)
来てもらえるだけで ありがたいですv-344
そうだったんや・・・波が重なってるとこは
泳いだら あかんねんね。
こういう波の近くで泳いでた人もいたので
要注意ですね!教えてもらってありがとうv-291







tomoさんv-5
雨に地震に・・・ホント怖い夏ですねv-393
太陽は顔を出してくれなかったけど
今年も2度 実家で 皆で美味しいご飯が
食べられたのは本当に幸せな事だと思います♪
地震、そちらの方は揺れが酷かったのでは?
と、思いましたが 夢の中なら良かったですv-290
2009.08.16 Sun l うめママ. URL l 編集
No title
v-279の中のBBQですかv-356
仲間といれば楽しいですよね~
今年は、本当にv-279が多かったですよねv-292
なかなか梅雨明けしないなって思っていたら
あっと言う間にお盆で…
これからは、台風かな…
お出かけの時は、v-278v-279で気分も違うしねv-388
v-466でのうめちゃんも残念そうv-390
2009.08.15 Sat l ちゃーちゃん. URL l 編集
No title
今年は梅雨明けが遅くって
ゲリラ豪雨、台風、地震って変な気象が続いて
ほんとに嫌な感じですよねv-279

雨の中のBBQはすごいですねv-411
でもみんなとご飯を食べれるだけで楽しいですよねv-410

海でのうめちゃんの嘆きが聞こえてきそうな感じですよね。
海で泳ぐの楽しみにしてたのに残念でしたねv-393
2009.08.14 Fri l myum. URL l 編集
No title
雨の中のBBQ、確かにカメラを出すのは気合が入りますよね。。。わかります。
変な天気の夏ですが、いろいろお出かけご堪能されてるようで、うらやましいですぅ~
我が家はいつものその辺のお出かけをチョロチョロと。今にストが起きるかも・・・
「うめちゃんがうらやましいぞぉ~」ってね。
うめちゃんはいつもカメラ目線くれて、うらやましいなぁ~

地震、びっくりしましたね。
じゅじゅを抱え、タツを探し、、、
あぁ~平和が一番。
2009.08.14 Fri l タツの母. URL l 編集
こんばんは♪
こんばんは(・ω・)ノ お久しぶりです。

実家に帰ってらっしゃったんですね。

生憎の天気でしたが、ご実家のご両親も
帰って来てくれただけで嬉しかったんじゃないでしょうか?

大切な家族がいるってありがたいですよね。

うちの家族は、中国に行ったっきり連絡がないので
とても心配しています。。

今日帰国なんですが。。
まだ連絡がありません。

死に別れとかだったら嫌だなぁ。。

夏なのに台風とか沢山きたら嫌ですよね。。
今年の夏はなんか変ですよね。

どうかいつもの夏がきますように。
ではでは(・ω・)ノ

2009.08.13 Thu l ゼルオ. URL l 編集
No title
なんだか 妙な今夏v-12
これ以上 地震も豪雨も来ませんようにv-390

折角 ご実家行かれたのに
残念でしたね。。
うめちゃんもご主人も また今度の機会を
楽しみにv-342
バーベキューは、どんな天気でも
美味しい感がありますよねv-291 
2009.08.13 Thu l tagutagu. URL l 編集
No title
もう~雨ばかりで・・どうしちゃったの?
って思いますよね~!
雨でBBQ、残念でしたね~でも・・お友達と一緒で色々お話できたりしてもりあがったことでしょうね
また、これもいい思い出となることでしょう (^^♪
また今度うめちゃんのステキスイミングお待ちしております!!
いいな~実家!!
美味しいお料理がお待ちかねですね~>^_^<
川&海を見ると、台風のすごさが・・・
こちらは、台風から免れましたが、土砂降り、曇り
の交互でした
地震もおきて・・・(ジミーともども夢の中で揺れてました)
早くすっきりした空を見たいですね!

2009.08.12 Wed l tomo. URL l 編集
No title
おひさしぶりですー!
ずっと読み逃げしとりました。(汗)スンマソーン!

この波の重なってるとこ、テレビでしか見た事なかったんですけど、
けっこうはっきり分かるものなんですねー!
このスポットに入っちゃうと、あっという間に沖に流されちゃうとか。
危険な波らしいので、そのスポットは避けて遊ばないといけないらしいです。

ここのとこの天災には本当に胸が痛いですよね。
早く天気が落ちつくといいですよね。

うめちゃんの華麗な泳ぎにいつも指をくわえて見ている、はちみつデシタ。(笑)
2009.08.12 Wed l はちみつココア. URL l 編集
No title
お天気残念でしたねv-406
小鉄も残念そうでした・・・
待ってたのにってv-291

往復はしんどかったと思いますけど
美味しいもの食べれてよかったですねv-433

来年に期待しましょv-290
2009.08.12 Wed l ベンジャミン. URL l 編集
No title
うめちゃんもかりかりばかりなのね
リーチもかりかりばかりで、ここの所なかなか食べてくれません

自然現象だと思っていても....すっきりとしないお天気で残念でしたねぇー
うめちゃんもがっかりだったことでしょう
でも、まだまだ楽しいことは沢山待って居るから楽しみにしていようね~うめちゃん

季節はずれの台風と地震.....
なにかいや~な感じですよね
お互いに気をつけましょうね
2009.08.11 Tue l kazu. URL l 編集
台風、地震・・・
お天気残念でしたね・・・
ほんと今週は台風、地震など
怖いことばかり・・・
そちらもひどかったのではないですか・・・?
今朝の地震は流石に目が覚めました・・・
いろんなこと頭よぎっちゃいました・・・
どちらともに自然の事ですから
どうしようもないんですけど
早く復興できる事願ってます・・・。
2009.08.11 Tue l てん&かいママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ume770.blog85.fc2.com/tb.php/15-31237fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
