--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日から 我が家に もう1ワンの家族 ゆず がやってきました♪

で、ブログのタイトルも変更せねばと 考えまして・・

「徒然うめ」、自分でも気に入ってたのですが 古文つながりということで

この度 枕草子 ならぬ 「うめ・ゆず草子♪」 と、変更させていただきます。

毎度 お忙しいところ恐れ入りますが タイトルの変更をよろしくお願い致します




ちなみに ゆず の名前もうめと同じく 丸いイメージで ひらがな2文字 薬味関係で・・・・

と、いう条件で 頭の中を検索・・・・・

 ゆず に決定しましたぴよっ





さて うちに来て2日目のゆず。

P1180888.jpg


夜、眠る時は一人にされ かなり長い間「クゥンクゥン」と、悲しげに鳴いていました。

けど、起きた時 ベッドの上にunchi♪pinkあり。

今朝も元気にゴハンを完食グー!

なので 健康状態 問題ナシ♪






かまってもらおうと 「クゥンクゥン」鳴き通しのゆず。

うめは だいぶビビっている様子で

ゲージの横を通る時もこんな感じたはー

チラチラっとゆずの方を見ながら歩きますぷぷ

P1180864.jpg






「ねーたん・・・・・


おねぇちゃん・・


ひとりで遊んでないで こっちに来て欲しいでしゅ」犬笑

P1180860.jpg





とって来い遊び の、ボール すぐ目の前にあるのに

ゆずがいる為に これ以上入って来れない うめ汗2

ボール


お互い少しずつ 慣れていこうねぇうしし焦る3


スポンサーサイト
2009.08.17 Mon l お知らせ♪ l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

コメントありがとうございます♪
タツの母さんv-5
ようちえんを卒園してから お散歩してても
ワンとの絡みが全く無くて、 気になってた時に
v-16が、チワックスちゃんに
一目惚れして帰ってきまして・・・・
それから大加速、加速しすぎて
振り切ってしまいました(* ̄m ̄)
家族が増えると大変だけど 充実感倍増ですね♪
うめが もうちょっと強気でいてくれれば
良いのですが 自分より だいぶ小さいゆずが
やっぱり怖いようで 先住犬の威厳
全くナシですv-393









ベンジャミンさんv-5
ありがとうございます♪
ゆずは 結構やんちゃで ゲージの中で飛び回るので うめはビビリまくりです(*ノω<*)
3回目のワクチン終了までになんとか
慣れて欲しいものなのですがv-394
強くて優しい小鉄っちゃんが いてくれたら
ちょうど うめとゆずの 間に入ってもらって
良い関係になれるかも? ( ´艸`)








tomoさんv-5
びっくりされました?
タイトル「徒然ゆずうめ」 に、しようか迷ったんですが やっぱり先住犬のうめが先に来ないとなぁ~~と、いうことで 「うめゆず草子」になりました♪
出会いって突然やって来ますね☆
でも、うめの時のようにお酒飲んで衝動~~
ではないので! しっかりワン育て
頑張りたいと思いますv-91v-290








ゼルオさんv-5
ありがとうございます♪
ごめんねぇ~~忙しい時にv-393
この間 変更してもらったとこなのに
お世話かけます(-ω-ゞ
ようちえん卒園以来 ワンとの絡みゼロなんで
気にはなってたんですが
出会いって 突然訪れますね♪
ゼルオさんは多頭飼いより 人間の家族を
先に増やして下さいねっ( ̄∀ ̄)v-344









myumさんv-5
うぅ~~私も ももちゃん&りんちゃんに会いたいv-344
うめは 遠巻きに様子見てる感じです。
全く嫌なら 引きこもってしまうと思うけど
遠くから様子見てるんで きっといつか仲良くなってくれると 信じています♪
もも&りんちゃんみたいに
取っ組み合いとか して欲しいなぁ~~~v-344










てん&かいママさんv-5
ようちえんを卒園してから ワンとの絡みが全く無くなってしまい、せっかくのようちえんの成果が
薄れてきては! と,
漠然と妹か弟が欲しいなぁ~~~って
思っていたのですが
出会いは突然やってきました♪
うめより かなり小ぶりなゆずなのですが
活発でゲージの中を飛び回る為
うめは 完全にビビって 先住犬の威厳
全くナシですv-393









ハリママさんv-5
ママさんもハリーちゃんもお元気ですか~~?
ついにうちも多頭飼いの仲間入りですv-344
やっぱり子犬ちゃんは可愛いです!
やんちゃですが 癒されます♪
うめは ようちえんの様子と同じく ビビってはいるけど 全く嫌でもない って感じです。
うめを立てて ゆずも可愛がる。
難しいけど 2ワン育て 頑張りますv-91
ハリママさんもハリちゃんもじぃじも
毎日暑いですが お身体大切にして下さいv-291








巻巻巻さんv-5
そうそう!!!!最終目標は
2ワンの添い寝ですv-291
ゆずが かなりやんちゃで ゲージの中でも飛んだり走ったりしてるんで うめはビビリまくり(*ノω<*)
3回目のワクチンが終わるまでになんとか
慣れて欲しいと願っています(●´ω`●)

2009.08.19 Wed l うめママ. URL l 編集
No title
ご無沙汰していますっ汗
そして、うめちゃんに妹ゆずちゃんが~っヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

これから、いろいろと楽しみですね~♪
うめちゃん的に、まだドキドキで遠巻きに見てる感じだけど、早く仲良しな姿見たいですねーっ♪

目指せ、2ワンの添い寝!!!笑
2009.08.18 Tue l 巻巻巻. URL l 編集
うわぉ!!
ご無沙汰していますぅ。
久しぶりにブログを見せていただいてびっくり!!
うめちゃん、お姉ちゃんだぁ!!v-10
ゆずちゃんかわいいっ!!v-238
2ワンの慣れない姿もまたかわいいじゃないですかぁ。
またお会い出来る日、楽しみにしていますぅ。

うめゆずパパさんとママさんもお身体に気を付けてくださいね。
2009.08.18 Tue l ハリまま. URL l 編集
かわいい~!
わぁ~~~~
びっくり致しましたよ~!v-405
しかしなんて可愛いのでしょう~!v-344
うめちゃん!妹ができて良かったね!
まだまだ距離が怪しいですが
そのうち慣れて一緒に遊んだり
し始めますよ!きっと!v-392
しばらくはうめパパ、ママさん大変でしょうけど
頑張ってくださいね!
また楽しみが増えましたよ!v-411
2009.08.17 Mon l てん&かいママ. URL l 編集
No title
きゃあ~~~~v-344
うめちゃんに妹ちゃんがぁ~v-344
ゆずちゃん可愛いv-344

うちとおんなじで姉妹なんですねv-290
うめちゃん様子もももが体験した感じと同じようなのかなぁv-362
うちはケージ越しならもっと近くに寄っててたりしてたなぁ~!!
今では思いっきり取っ組み合いって感じで絡んでたりするけど…(^_^;)

うめママさんのメロメロさが手に取るように解りますよv-344
いっぱい楽しみが増えましたよねv-344
お互い多頭飼い頑張りましょうねv-411

いつか4匹で会えると楽しいでしょうねv-347
2009.08.17 Mon l myum. URL l 編集
ヽ(`▽´)/やったね。
こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

うめちゃんもとうとうお姉ちゃんですねぇ♪

会社でブログ読ませて頂いて、うきょ~っ
って興奮して、今日は早く帰ってきました。ww

いいなぁ♪

夢の多頭飼い。。

お友達がどんどん多頭飼いになってくると
うちも。。。って思っちゃいますよねぇ。。

でも、爛丸みたいな子。。
多分いないから、一緒にとなると厳しいですねぇ。。

ぁあ。。でもいいなぁ。。

ゆずちゃん、超かわいいなぁ。。。

お転婆だったら嬉しいなぁ ̄m ̄ ふふ

そうそう。リンク変更しておきました♪
今後とも宜しくッス♪
2009.08.17 Mon l ゼルオ. URL l 編集
No title
わ~びっくり!!
タツ母さんと同様~タイトル~あれって感じでした!
ゆずちゃん、可愛い~~!
わ~~~私も欲しくなってしまいます~~!!
これからのうめ&ゆずちゃんの姉妹の出来事
すご~く楽しみ~~~!!

2009.08.17 Mon l tomo. URL l 編集
No title
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
v-308新しい家族迎えられたんですねv-352
可愛いなぁゆずちゃんv-346
うめちゃんもこれからずっとゆずちゃんと一緒にいるから
慣れてくれると思いますよv-290
よかったら小鉄を兄さんとして
うめゆず姉妹、慣らしてみますか?
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ危険・・・

パパさんもママさんも頑張って下さいv-91



2009.08.17 Mon l ベンジャミン. URL l 編集
No title
びっくり!!
そして、
かわいぃぃ~!!

ブログ遊びにきましたら、タイトル代わってるから、間違ってリンク張ってるかと一瞬手が止まり、、、
しかし、ブログを読んで、
なるほど、よく分かりました。
加速されたのですね(* ̄▽ ̄*)

どうですか?うめちゃんは「私の領域に入ってこないで!!」というよりは、
「そっちにはちょっと行けません・・・」て感じなんでしょうかね。

後からワンちゃんが新しく家族になる場合は、我が家のようにハラハラするのかと思ったのですが、うめちゃんのお宅はなんかすんなりと入っているように見えます。

ゆずちゃんの成長と、うめちゃんの絡みが楽しみ倍々ですね。
女の子2ワンだと、やっぱりお揃いのフリフリのかわいいお洋服、着せたいなぁ~
2009.08.17 Mon l タツの母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ume770.blog85.fc2.com/tb.php/17-02fcea67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
