--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ゆずを迎えて2週間が過ぎました。

相変わらず うめは ゆずの遊んで遊んで!!攻撃に ビビリまくりな日々・・・・・

ただ、少しずつですが 変わってきました♪





日曜日、うめとゆずをひざの上に乗せて ドライブし 仲良く並んで寝たのが

うめに どう影響したのかは わかりませんが、

先週までと比べて、うめが ゆずに対して積極的に近づく回数が、増えてきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

私が一緒だと 私の側をくっついて離れないうめなのに

ゲージの中で 「出して!出して!」と、クンクン鳴くゆずに自分ひとりで 近づいたり

様子を伺うように ゲージの中を覗くようになりました。




そして 一番驚いたのがコレ↓

P1190438.jpg


うめが様子を伺いながら匂いを嗅いでるのは ゆず用に買った カミカミオモチャ。

普段は ゆずがゲージの中でカミカミしてるんですが

ポロッとゲージから出してしまったようで それをうめが拾ってきて

匂いを確かめてるのです (●´ω`●)


そして・・・・

P1190421.jpg

P1190426.jpg


なんと遊び始めました\(´∀`●)/






ゆずが遊んだおもちゃは 匂いが付いてるせいか

それが自分のオモチャであっても 全く遊ばなかったのに 

散々カミカミして ゆずの匂いがいっぱいついてるオモチャで遊ぶなんて

考えられない位の出来事です絵文字名を入力してくださいウレシーッ



ゆずの事 少しずつ 認めてくれてるようで 本当に嬉しかったです♪

カメの歩みではあるけれど こうして少~しずつ 家族になっていくのかなぁ?



ついでに 変化といえば この方も↓

P1190211.jpg







うめがするのを見て 取って来い遊びが 出来るようになりましたにっこり

P1190212.jpg






そして、その結果・・・・・







ゆずの笑顔


初めて笑顔を見せてくれました\(´∀`●)/


スポンサーサイト
2009.09.04 Fri l 2ワンの絡み l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

コメントありがとうございます♪
myumさんv-5
ゆずはゲージから出ることが 本当に嬉しいようで
出たらほとんどず~っと走りっぱなしですv-411v-356
うめは そんなゆずが 怖いんだと思います。
少し落ち着いてくれたら 距離が縮まるのでは?
と思いますが パピーの頃はやんちゃが当たり前ですもんね。
気長に見守ります♪








さんどらMさんv-5
あ~それ大きい!!
人間でも 一緒に どこかへ出かけたりすると
距離が縮まるって事があるもんねっv-291

今日幼稚園の先生に聞いてみたら
うめを抱っこして、ゆずから守るより
ゆずを止めなさいって言われました!
そうしたら うめの方が ゆずが激しく来た時は
止めてもらえる.って解って 高いとこ高いとこへ
逃げたりしなくなるからってv-433
確かに すぐうめを抱っこしてたのは
私に 依存させすぎかも?
もうちょっと気楽になってみるねっ!
またまた良いアドバイス どうもありがとう♪









タツの母さんv-5
ワンって私たちが思ってるよりも
協調性があるんやね~♪
毎日少しずつ変化があって 楽しいですv-344
INS Dogさん ホント良いお店ですねっv-354そんなウラ技アリですか!
良い情報どうもありがとう~~~v-411
ワングッズってあちこちで売ってるけど
なかなかコレッ!ってデザインが少なくてv-356
初めは あれこれ必要に迫られて 買ったけど
これからは余裕もって
可愛いの揃えていきたいです♪








tagutaguさんv-5
徐々に徐々にですが
確実に縮まってきたのが嬉しいですv-344
2ワン居るとホント賑やかで楽しいですね♪
主人が帰ってきてから夕飯を
ゆっくり食べて テレビタイムなのですが
テレビ見てる場合じゃない位 楽しいです♪
2009.09.05 Sat l うめママ. URL l 編集
No title
徐々に、接近してますねv-218

車中でのうめちゃん、ゆずちゃんの寝顔
最高ですv-10
癒されます~~

少しずつゆずちゃんの存在を、
認め始めたのでしょうか。。
それにしても ゆずちゃんの目線といい
笑顔といい、和みます。

ゆずちゃんの、幼稚園生活も始まるのですね。
楽しみ楽しみv-341


2009.09.05 Sat l tagutagu. URL l 編集
No title
あうぅぅぅぅ~
ゆずちゃん、その笑顔、たまりませぇ~ん。
お迎えに2ワンが走ってきたら、パパさんも何度も玄関開けちゃうんじゃないですか??(*^-^*)
うめちゃんの感じる距離もグイグイと縮まっているようで、タツとじゅじゅのようで超萌えまするぅ~
今までね、うめちゃん一人でお嬢様だったのが、姉妹増えて戸惑うのは当たり前ですよね。時が解決してくれるものとおもっております。

INS Dogさん、かわいいでしょー
スリングなんかは全部1点ものなんですよ。
そして、私も先日、スリング、じゅじゅ用に購入しました!!
今度ブログに載せます♪♪
うめちゃんのも見せてくださいねー♪♪♪
なので、見つけたら速攻購入することにしています、私は。
リメイクTシャツも1点ものなんで、Webショップには載せていないらしいのですが、うめちゃん&ゆずちゃんのサイズを伝えれば、きっと合うサイズの在庫、写真を見せてくれるはずです・・・私はINSさんの営業ではありませんのであしからず( ̄ー ̄)

お買い物したら、ぜひ、ブログに戻ってきてください(≧∇≦)
2009.09.05 Sat l タツの母. URL l 編集
ますますかわいくなってきたぁー♪
ゆずっこ!かわいいなぁv-398

さてさて、姉妹関係も絶好調のようですね。
同じ時間を過ごすっていうことが、距離を縮めるんだよね。
さらに、旅行とかお出かけとかへいくと余計に距離が縮まるんだよ。
ほんと、不思議なんだよね。

うめちゃん。いい傾向がでているね。
もともと、びびりちゃんだったけども、飼主も鬼にならないといけない時もあるんだよ。
うち、マディが、びびりちゃんなんだよね。
ドックランへいっても他のワンとうまく遊べないんだよ(--〆)
逃げて×2の繰り返し。しかし、飼主は助けません(笑)
もう、助けてくれないっていうことがわかれば、飼主に頼らず、自ら防衛が働くようになったよ。
でも、ラトのように遊び好きなワンには、逆に突っかかっていくようになったしv-393

うめちゃんは、元々賢い子なので、飼主を見極めているような・・・・
あまり依存しすぎると、、要求にこたえようとする
ワンコ心が活発になっちゃうんだよ。
なので、愛情2分位がちょうどええかな?って感じ♪
その分、飼主の気持ちも楽になって、小さいことも気にしない!って感じになる!
ということは、ワン達もお気軽ぅ~みたいな!!

うちでも、最初は神経質だったんだよ。
でも、いまなんて・・・・あぁ~いえねぇ~(笑)
2009.09.04 Fri l さんどらM. URL l 編集
No title
うめちゃんもゆずちゃんがいる生活に慣れてきてるのかもねv-411
少しづつお互いを認めていけたらいいですよねv-344

ゆずちゃん笑ってるぅ~v-411
ゆずちゃんは楽しそうに、自由を満喫してるみたいですねv-290
ゆずちゃんはうめちゃんの様子をよく見てるから
覚えるのが早そうですね(*^^)v
2009.09.04 Fri l myum. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ume770.blog85.fc2.com/tb.php/24-5594b5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
