--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先週は 月末月初でバタバタしており 

ブログが 放置状態になってしまってて 申し訳ありません






先週の日曜日、ゆずは ついにお散歩デビューを果たしましたにっこり

うめの デビューの時は 案外歩いたので ゆずも きっと大丈夫だと過信していた私達・・・

P1200249.jpg

ゆず、頑張ってね♪

と、でも言うような うめの激励を受け いざbikkuri01


P1200253.jpg


のっそり立ち上がって そのまま歩くかと思いきやjumee☆faceA110







リードで引っ張られるのが嫌みたいで

すぐにこの体勢汗;

P1200258.jpg


なだめながら、 少しずつ 少しずつ 歩かせては みたものの

P1200276.jpg





やっぱり座り込んでしまい この日は お散歩断念泣き顔

P1200286.jpg




そこで、

家の中でリードを着けて 鼻先にオヤツを持ってきて 「オイデオイデ♪」と、掛け声をかけ、

リードを引く方向へ行くと 楽しい事がある! と、認識させるようにすると

だんだんリードに慣れてきますよ♪と、

保育園の先生に教わった通り 1週間 できるだけ毎日 家の中で練習しました。

初めは 嫌がってましたが うめも 練習に付き合ってくれて 

一緒に 前を歩いてくれたお陰で だんだん

リードを引いても 普通に歩く様に なっていきました♪







そして土曜日 保育園。


P1200315.jpg

この日は チワワのチョコちゃん ひなちゃん ヨーキーのプッチちゃん 

ペキニーズのももちゃん しおんちゃん という大勢のパピーちゃんの中・・・・





ゆずの やんちゃ魂が炸裂



P1200319.jpg

飛んでるし・・・ (' ̄▽ ̄)





ももちゃんと 楽しく遊んだようです うしし

P1200320.jpg





保育園でも 廊下でリードの練習をしてもらい、 ちゃんと歩けたゆず。





昨日の日曜日、

以前注文しておいた ゆずの 迷子札が出来てますよ~ と、連絡をもらった と、いうこともあって

練習の成果を試しに

皆で芦屋のGEORGE さんに zoomzoom001



ショップへいく前に お馴染み ジョバンニさんでランチは-と



私達だけ また カリカリなんです犬笑C

P1200358.jpg



美味しくランチをいただいて 

記念撮影


さて練習の成果は!?







うめ・「こっちよ~~」

P1200428.jpg




うめ・「それは くっつきすぎjumee☆faceA110

P1200429.jpg





うめ・「そうそう!! 出来てるやん♪♪」

P1200443.jpg






うめ・「上手に 歩けてるよ(´∀`●)!」

P1200451.jpg



と、言う様な会話があったかどうかは わかりませんが

練習の成果は バッチリ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ゆずも だんだん楽しくなってきたようで 歩き方が 弾んでましたにっこり




20分程 ぶらぶらお散歩して アマレーナ さんで休憩

P1200459.jpg



うめも ゆずも よく頑張りましたにっこり

P1200467.jpg


これから お散歩が ますます楽しくなりそうですぴよっ
2009.10.05 Mon l おでかけ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

コメントありがとうございます♪
じんママさんv-5
家も うめが そうだったんです(*ノω<*)
他のワンちゃんと会っても尻尾を下げて
逃げるばかり・・
ようちえんに通って 少しは自信がついたのか
今では鼻挨拶くらいなら 出来るようになりましたが、
やっぱりそのコの持つ性格にもよるみたいですねv-410
ゆずが 少しでも うめの
社交の助けになってくれればと願っていますv-291








ちゃーちゃんさんv-5
練習の成果もあったのか
すぐ歩けるようになって 私達もびっくりしましたv-411
怖いもの知らずの性格も 良かったのかも?
でも あまりにも 怖いもの知らずなので
一度 しっかりしたワンちゃんに
ゆずの やんちゃぶりを
一喝して欲しいですv-411








タツの母さんv-5
ありがとうございます♪
相手してくれるコが居たら
ゆずのやんちゃは止まりませんv-411v-356
犬社会の厳しさを誰かに教えてもらわないと・・
(-ω-;)
ノンアルコール、昔は マズかったけど、今は
美味しいのがイロイロ出てますね!
昼間飲むと 頭が痛くなるので
コチラでちょうど良い感じでっす♪
2009.10.11 Sun l うめママ. URL l 編集
コメントありがとうございます♪
tagutaguさんv-5
ありがとうございます
なんか 最近 忙しいですv-411
ゆず、相当なやんちゃ娘のようです・・・
最近 つくしちゃんの様に 少し足を上げて
用を足すように・・・・v-405
つくしねーさんの弟子にして
鍛えてもらわないと・・v-411v-356







てん&かいママさんv-5
こんなに ふんばって
歩かないものなんですねv-405
けど 練習が功を奏したようで
もう普通に歩けています♪
しかし、ゆずは お散歩中ワンちゃんに
遭遇すると 必ず立ち止まって挨拶しないと気がすまないらしく 
なかなか前に進めないのが難点ですv-411v-356








tomoさんv-5
楽しかったです♪
笑顔全開でしたv-411
子供が居ないので 家族が増える喜びは
このコ達が教えてくれましたv-344
これから もっといろんなとこへ行って
たくさん楽しみたいですv-411







myumさんv-5
ありがとう♪
りんちゃんも元気娘っぽいもんねv-411
ゆずが慣れたので うめも もう安心したのか
一人で歩く方が好きみたいですv-290
ただ、ゆずは うめと歩きたいらしく
くっついては 怒られています(´∀`●)







ノノさんv-5
ありがとうございます♪
ゆずが うめと正反対の 性格なんで
見ていて 面白いですv-411
ゆずは家のお笑い担当です( ̄▽ ̄)
是非是非お会いしたいです♪
寒くなる前に計画しましょうねv-291


2009.10.11 Sun l うめママ. URL l 編集
No title
わぁ~おぉ~
お散歩デビュー、おめでとーございまーす。
2度目でお上手に歩けるなんて、これからお出かけがもっと楽しくなること、間違いなし!! ナイスジャンプも見せちゃってるしぃ~

アルコールフリービール、私も好きです(o ̄▽ ̄o)
2009.10.10 Sat l タツの母. URL l 編集
No title
お散歩デビューおめでとうv-425
ゆずちゃんのおそろおそるが可愛いv-344
ゴンは、どうだったかしら?
しかし、保育園でのジャンプ笑えちゃったv-411
うめちゃん、ゆずちゃん仲良し姉妹ですね~
多頭飼いうらやましいv-398
2009.10.09 Fri l ちゃーちゃん. URL l 編集
祝☆お散歩デビュー
ゆずちゃん、お散歩デビューおめでとうございます!!
うめちゃんも相棒と一緒のお散歩とっても楽しそうですね♪
我が家のじんも最初の頃は外に出るとビビリまくってなかなか
歩いてくれませんでしたが、今ではお散歩大好きです。
ただ、どうも犬見知りをするようで、ワンちゃんと出会うと
尻尾を丸めて逃げちゃいます・・・(T_T)
一度で良いからワンちゃんと仲良く遊ぶ姿を見てみたいものです。
2009.10.08 Thu l じんママ. URL l 編集
ついにデビュー
おめでとうございますぅ。
うめゆずのかわいらしい姿に、思わず「うふふ」とか
笑ってしまいました。
はぁ、夢の多頭飼い♪(夢のまた夢やけど)

ゆずちゃんのお散歩デビューもすんだし、一度お会いしたいなぁ♪
またご連絡しますね。
2009.10.06 Tue l ノノ. URL l 編集
No title
ゆずちゃん、お散歩デビューおめでとうv-315

うめちゃんのお姉ちゃんぷりが可愛いv-290
すっごく優しい感じが伝わってきましたv-344

うちはお互いに勝手に歩いてるのかもv-393
りんは最初から、全然怖がらなくて、早く歩きたくてしょうがないって感じで
今でも、ももは疲れたぁ~って感じでも、りんはまだ歩けるよって感じで
元気アリアリの怖いもの知らずなのです(>_<)
2009.10.06 Tue l myum. URL l 編集
No title
そう、そう~、ジミーも最初のお散歩のとき、
コンクリートの地面にびっくり!!
そう~っと歩いていたのを思い出しました!
練習の成果で、ゆずちゃん、ちゃんとお散歩
できてますね~お姉ちゃんのうめちゃんも一緒だものね(^_^)v
ランチのママさんのお顔、見えないけれど、
とても楽しく、嬉しそうですよ~~!!
2ワン一緒のお出かけ~これからも一段と
楽しみですよね~>^_^<
2009.10.06 Tue l tomo. URL l 編集
お姉さんだね!
ゆずちゃんお散歩デビューおめでとうございます~v-425
なんか我が家のかいのお散歩デビューの時
思い出しちゃいました!!
歩かないんですよね・・・最初って・・・
懐かしいです・・・v-410
でもこれからお散歩本当に楽しくなりますよ~!
うめちゃんの見守りながら歩いてる姿
じぃ~~んとしちゃいました!v-406
もう立派なお姉さんだね!v-392
2009.10.06 Tue l てん&かいママ. URL l 編集
No title
お久し振りで~す
大忙しだったようですね。
お疲れさまでしたv-410

リズムも、リード付けると歩かなかったなぁ・・・
今は、懐かしい思い出ですが^^

幼稚園での、飛んでるゆずちゃん
相当 やんちゃっぽく見えますね。
思わず 笑っちゃいましたv-407
2009.10.06 Tue l tagutagu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ume770.blog85.fc2.com/tb.php/31-a690e32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
