--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



先週まで 保育園で使っていた うめの お古のカバン。

P1190476.jpg





実は 先週、保育園の帰り ゆずが 中で大きな unchi♪pink を・・・・・・・・・かおまる


帰宅して ブツを取り除き、できるだけキレイにしてみたものの

やっぱり 繊維の中に 入り込んでしまったものは 取りきれず

ネットに入れて 洗濯機で回したら カバンが壊れてしまいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



で、前回の記事で行った GEORGE さんで 新しい カバンというか、ハウスを購入♪



うめが 興味深々で 近づいたなぁ~と思ったら

P1200545.jpg





 
やっぱり(*ノω<*)

P1200496.jpg
 

うめちゃんのにしたら ちょっと小さいでしょう?

それは ゆずのんよ~ぴよっ






「あたちのでちっ怒

P1200497.jpg



私のよっ絵文字名を入力してください

P1200499.jpg


最近、うめは ゆずに対して ちゃんと自己主張できるようになってきましたにっこり

保育園の先生から


ゆずちゃんから 逃げる うめちゃんを 抱っこして助けるのではなく、

追いかける ゆずちゃんの方を 止めてみて下さい
。」




と、アドバイスをいただいて その通りにしていたら、今まで

ゆずから逃れようと 私や主人に 抱っこを せがんでばかりだったうめが 

自分で、「嫌!」と、怒りの感情を示せるようになったのです。

これは、ゆずを迎えてから 私たちに 依存ばかりしていた

うめの大きな変化でした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



うめちゃんはこっち  

お隣さん同士 仲良くね (●´ω`●)

P1200556.jpg


なかなかの 居心地でちっは-と

P1200530.jpg





ちなみに・・・前日は うめのトリミング

そして この日は ゆずの初トリミングでしたキラキラ

P1200504.jpg





毎回お世話になってる プチプチさん♪

いつも季節に合ったコスプレで 写真を撮って下さいますうしし


今月は ハロウィンはーと


P1200611.jpg



うめは べっぴんさんなので 何を着ても美しいぷぷ



ゆずは まだ コスプレ無理なので

初風呂の様子を撮ってもらいました( ´艸`)

P1200610.jpg

家で何回かシャンプーしては いましたが

やっぱりプロの手にかかると パピーのゆずも サラッサラにハート

耳毛が薄毛なので リボンはカラーに着けて下さいました♪

お風呂 耳掃除 肛門線 いずれも意外に 大人しく 出来たようで 一安心♪

毎月、 キレイにしてもらおうね(´∀`●)




スポンサーサイト
2009.10.11 Sun l トリミング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

コメントありがとうございます♪
じんママさんv-5
気に入ってもらえて 良かったです♪
本当に非日常ですよね~
クルーザーの数から こんな凄いの持ってる人が
こんなにたくさん居るんだと驚きますよね~(●´ω`●)
眺めも良く 芝生もあって 良いところですよね!
見かけたら 是非声をかけて下さいね♪♪






tomoさんv-5
来月 2ワン揃って 同じ時間に予約入れたんですが
もしかしたら 2ショットも あるかも?
結構 貫禄充分な トリマーさんなので
うめゆずは ビビって ちゃんと大人しく2ワン並んで
写真撮影してくれるかも?!です(´∀`●)
うめが 段々自己主張できるように
なってきたのは ホントに先生の このお言葉のおかげです♪
2ヶ月で ここまでになるのは思ってもいなかったので 
本当に嬉しいです(●´ω`●)








ベンジャミンさんv-5
ありがとうございます♪
後は ゆずのトイレ問題さえクリアしたら
もっと おでかけも 広がるんですが
目下一番の悩みです。
普通は 先住犬が居たら 覚えやすい
っていうのに、ゲージ外では全く・・・(≧ω≦。)

ハウス置いてあげると 落ち着く場所ができるので
良いと思います!オススメですよ♪♪








myumさんv-5
カバンって囲いの中やし 落ち着いて踏ん張れる
ようやね・・・( ̄Д ̄;)
自転車の 前カゴに積んでて な~んか臭いなぁ?って思ったら 
あらららら・・・・・・・でしたv-393

うめが 怒ったの 初めて見て嬉しかったです!
目からウロコのアドバイス。ゆずを止めようなんて
思いもしなかった!!
ゆずが もう少しオトナになれば
変わってくることもたくさんあるかも?です (●´ω`●)








タツ母さんv-5
そこを 誰に突っ込まれるかと・・・・v-411v-356

最近、低反発クッションの上で ゆずが粗相して
それも 洗濯機に掘り込んで
洗濯機が クッションの中身の 小さな粒まみれになり 
大変な事に なってしまいました( ̄Д ̄;)
なんでも 洗濯機に入れりゃ~良いってもんじゃ
ないんだと やっと学習しました(' ̄▽ ̄) ハハ・・・
ちなみにまだ 洗濯物からパラパラと粒が・・・

2009.10.19 Mon l うめママ. URL l 編集
コメントありがとうございます♪
さんどらMさんv-5
ゆずを迎えて まだ2ヶ月だというのに
うめが こんなに早く慣れてくれるとは
驚きでした!
心配してたけど 意外に ワンってうまく
やってくれるもんなんですね~v-411
そっかぁ~ さんどら一家さんもブログだけでは
わからない それぞれの
ワン達の性格があるんですね~☆
いつも心強いコメント どうもありがとう(●´ω`●)ゞ








はちココさんv-5
パカックルッ♪
パリスちゃんも なんや~(´▽`*)
ホントその言葉 的確な表現です!
毎回 なりますよね~☆
初めはトリミング屋さんの乾かし方が
悪いのかと思いきや どうやら
絶対こうなるようで・・・(;^ω^A
ゆずとの距離 カメの歩みですが
だんだん近づいて 嬉しいです♪♪








てん&かいママさんv-5
フフ・・やっぱりバレました?
そう、ゆずはうめに比べて 水が苦手なようで
家で洗う時も どうにかして
お風呂場からの逃亡を試みようとします( ̄Д ̄;)
家で何回か洗ってたんですが 本当に
サラッサラになって嬉しいです♪
ゆずは家で洗っても独特の匂いが
とれなかったので これでやっと 
ゆずにスリスリ出来るようになりました(' ̄▽ ̄)









きらり☆ママさんv-5
本当に 目からウロコの
素晴しいアドバイスでした!!
アドバイス通りにすると すぐに
うめの 私たちに対する依存が減り
頼ってばかりじゃなく 自分で嫌だと
主張できるようになってすごく頼もしくなりました♪

お引越し お疲れ様でした♪
リンク変更しておきました。これからも
よろしくお願いしますv-291








tagutaguさんv-5
そうなんです!さすがです!
うめを助ける事しか考えなかったけど
そうしたら うめは 私たちに ますます依存して
自己主張 できなくなって しまいますよね(-ω-;)
ようちえんに通ってて本当に良かったです♪
被り物 苦手なはずなんですが・・・
実は うめは ここのトリマーさんが
もっと苦手でv-356
多分大人しくしてないと ヤバイと思って
賢くしてるんだと 思いますv-411
2009.10.19 Mon l うめママ. URL l 編集
No title
キャリーバッグを洗濯機に!!そりゃー壊れちまうよぉ~(≧∇≦)
2ワンになると色々と変化があっていいですよね。 タツもごはん食べるの早くなったし、今まで食べなかったモノまでさっさと食べれるようになりました、じゅじゅに取られるから( ̄ー ̄)

トリミングしてフワッフワのうめちゃん、ゆずちゃん、抱っこしたーい
2009.10.16 Fri l タツの母. URL l 編集
No title
う、うちもカバンの中でv-294されたことが何回か…
匂いも残ってる気がするし、なかなか…ねv-404

うめちゃんの自己主張に拍手ですねv-425
うめちゃん頑張ってるやんv-426
ちゃんと上下関係が出来たらいいですよねv-290

ゆずちゃん、初トリミングお疲れ様v-344
2009.10.15 Thu l myum. URL l 編集
No title
遅くなりましたがお散歩デビュー
おめでとうv-352

ゆずちゃん、今位がちょうど
色々なデビューが重なりますねv-291
これからは色々な所へ行けますねv-433

うめちゃんとゆずちゃんのお家良いですねv-291
うちも家みたいなの居るのかなぁ・・・
今まで小豆も小鉄も全くなフリー状態でしたからねv-356
2009.10.15 Thu l ベンジャミン. URL l 編集
No title
ハロウインうめちゃん、可愛い(^^♪
いいないいな~~!!
季節に合ったコスプレしてくれるのね~
トリミング、毎回楽しみですね!
ゆずちゃんも綺麗になって、気持よさそう~>^_^<
今度は、姉妹そろっての写真楽しみ~~!!

うめちゃんも自己主張できるようになってきて
お互いに成長しているんですね~!
バックも新しくなって、お出かけ楽しみね~!
2009.10.14 Wed l tomo. URL l 編集
行って参りました
この連休に先日教えて頂いた西宮ヨットハーバーにある
ワンちゃんOKのレストランに行って来ました。
最高のロケーションで頂く美味しいお食事!優雅なひとときに
プチセレブ気分を味わえました☆どうも有難うございました(^^)
じんもいつものカリカリご飯をいつも以上に美味しそうに食べていました。
本当に素敵なところですよね!大のお気に入りスポットになりました。
これからもちょくちょく遊びに行こうと思っております。
いつかうめ&ゆずちゃんファミリーとばったりお会いできたら嬉しいな♪
2009.10.13 Tue l じんママ. URL l 編集
No title
 サスガ 保育園の先生v-237
やっぱりプロは、違いますねぇ。。

うめちゃんの、バッグ残念でした~~
でも まぁ 仕方ないですね^^

ハロウィンのうめちゃん かわいいですねv-10
ちゃんと 大人しくしてるのが 凄い!!
ゆずちゃんの、初風呂の姿
「どう ワタチ キレイでしょ!!」って
言わんばかりの顔が、これまた カワイイです 
2009.10.13 Tue l tagutagu. URL l 編集
No title
保育園の先生のアドバイス素晴らしかったね(^^♪
うめちゃん、自己主張するようになって
ゆずちゃんと一緒に成長してるね

うめちゃんすっごく似合う~
ホントべっぴんさんよね
きらりが被ったらお笑いになるよ(^_^;)

アセラの調子が良くないのでブログの
お引越ししました
宜しくお願いします(*^^)v




2009.10.13 Tue l きらり☆ママ. URL l 編集
シャンプー
ゆずちゃんシャンプー
ちと怖いのかな・・・?
お耳が・・・v-405
でもかわい~!v-410
やはりプロにしていただくと
全然違いますよね~
家で洗うとこうはならない・・・v-353
我が家も1ヶ月に1回連れて行くように
しています!v-426
2009.10.12 Mon l てん&かいママ. URL l 編集
No title
タイトルを読みすごしてたワタクシですが、
2枚目のバッグに近づくうめちゃんの姿を見た瞬間、
「シャンプーしたな。( ̄∀ ̄)」と分かりました。
いえ、おリボンしてるからではなく、
毛並みで!(笑)
うちのパリスと、同ッじクセの出方ですもんー!!(爆)
なんですかねッ、背中のとこ、パカックルッてなりますよね!(笑)
そんで、首後ろがボフッて。(笑)

ゆずちゃんとの距離がドンドン近づいてて、
すっごく微笑ましいです~♪
2009.10.11 Sun l はちみつココア. URL l 編集
No title
散歩もうまくいったようですねぇ♪
やんちゃといえど、苦手なこともあるようで・・・ww

うめちゃんにとってゆずちゃんを迎えたことが
とってもいい方向に出てきましたね。
同じ犬でも性格が異なるし、自分たちのポジションっていうのも分かっているようです。
犬は犬同士のルールがあるからね。

うちもミトが、かなりやんちゃというか・・・・
私たちも甘いっていったらいいのかしら?
なので、やりたい放題です。
そんなミトラでもマディは、ミトラが大好きで、もう母親のようです。
しかし、ミトラはラトのことが大好きで・・・・
でも、ラトはいまいちっぽくって・・・
三ぷぅ~で一緒に暮らしているとそれなりの関係が気付けているようです。
やっぱり、一緒に過ごす時間ですね。

これから、いろんな変化が出てきてとっても楽しいですよー♪
2009.10.11 Sun l さんどらM. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ume770.blog85.fc2.com/tb.php/32-4033021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
