--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



先週、 家から徒歩30分程のところにある

chokottoyu-cha さんへ行って来ました♪




P1190537.jpg

うめと私はお散歩がてら 先に出発 絵文字名を入力してください









まだまだ暑い 日中と違って、夕暮れ時は 風も心地よく うめも楽しそう♪

P1190559.jpg










お店のちょっと手前で 後から出発の 主人ぶた と、ゆずと合流。

P1190567.jpg







ゆずは自転車の前カゴ 初体験にっこり

P1190570.jpg


自転車の乗り心地は どうですか~?
  
みんな揃って、うめも 大張り切り♪

1年振りくらいに、行くお店なのに うめは、場所を覚えているようで、

自ら先頭に立って 進みます(´∀`●)





ここでしょ~~っ犬笑

こんばんは~♪

P1190582.jpg



すご~い!うめ ちゃんと覚えてたんやぁ~~~!!

お店の方も うめ一家を 覚えてくださってて 感激笑顔









犬笑 さて、たくさん歩いた後はやっぱり ビールやね♪


P1190616.jpg



 うめのじゃないですよ~





パパ~、1枚くださ~いキラキラ

P1190637.jpg


ウインクしてもダメですよ~







snゆずも お酒は あかんよ~

P1190654.jpg



このお酒 キャラクターと名前が とっても可愛いかったし 微発砲で飲みやすかったです(●´ω`●)

P1190673.jpgP1190671.jpg




ビールといい お酒といい、パパとママはよく飲むでちねjumee☆faceA109

P1190674.jpg


お酒の席は初体験のゆず。少々呆れ顔で バッグの中から様子をうかがってましたたはー






  







お店に来たときに 自転車の空気が減ってて 来る時に 困った~

という話を してたら、

帰る時、店員さんが わざわざ 自宅から空気入れを持って来て下さいました!

なんて 親切なお店(ノ´▽`)ノオオオオッ♪






次はゆずも歩いて一緒に来ようね~~~にっこり

P1190714.jpg


 

ゆずも一緒で楽しかったこの夜、

帰宅後もデザート代わりに・・・・

P1190724.jpg

カシスを ガス入り水で割って飲みます♪

あ~美味しい笑顔

これからの季節、甘いリキュール類を、割って飲むと 美味しいですよ~ぷぷ



P1190604.jpg


2009.09.13 Sun l おでかけ l コメント (8) トラックバック (0) l top


日曜日、 うめの年1回のワクチン接種と ゆずの ワクチンプログラムの相談に

いつもの病院へ 行きました zoomzoom001絵文字名を入力してください





犬笑今日は 前回の健康診断の時と違って おねえたんと一緒に

ママのひざの上です♪

P1190271.jpg




3回目のワクチンが終わるまでは うめと接触させないように と、言われてたので

前回の健診時は 車中ずっと かごの中で過ごしたゆず。

今回は助手席に座って ゴキゲンさんですにっこり






一方、いつもの様に 景色を見て過ごす余裕など無く

ゆずの大接近に とまどう うめ。座るべきか立つべきか 落ち着きません(笑)


P1190275.jpg







信号待ちでは パパブヒッ 助けて・・・

そっちへ行きたいの・・・とでも言うような視線(;^ω^A

P1190279.jpg




     zoomzoom001絵文字名を入力してください zoomzoom001絵文字名を入力してください





病院で、うめのワクチンを済ませ ゆずの3回目のワクチン日を決めてもらい

さらに ゆずの ようちえん年少組の入園も OKをいただきました

車で少し慣れ、 病院でも大人しくカバンに入ってるゆずに安心したのか 

病院内で 鼻挨拶♪


P1190290.jpg




無事にワクチン終わったし さぁ ランチでも食べに行こうか♪

と、 久しぶりに芦屋の JOJO さんへzoomzoom001絵文字名を入力してください






鼻挨拶を済ませた うめ。

JOJOさんへ向う車内では 寝ているゆずを見守る余裕も( ´艸`)ムププ

P1190312.jpg




     zoomzoom001絵文字名を入力してください zoomzoom001絵文字名を入力してください






ドッグカフェデビューのゆず。

犬笑C ここはなんでしゅか??

P1190318.jpg







犬笑C ここは 私達も入って良いカフェなの。

けど 私達の食べ物は 無いのよ。 ママ、ちゃんと私達のランチ 持って来てるのかしら?

P1190323.jpg




っ・・・・・・・・・ うめちゃん ゴメン。忘れたわ( ̄▽ ̄;)




2ワンの見つめる先には

美味しそうな 私達のランチが・・・(m´・ω・`)m ゴメン


P1190362.jpg



じゃ~~~ん

P1190379.jpg


今度は 忘れない様にもってくるからねうしし



帰りの車内ぷぷ


疲れた2ワン 仲良く眠っています

P1190400.jpg




だんだん ゆずの方へ うめが大接近(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

P1190411.jpg


へそ天で 安心して眠るゆず。 妹を 見守るように接近して眠るうめ 絵文字名を入力してください

なんて幸せなひと時 はーと目

多頭飼いの幸せをいっぱい感じた日曜日でした
2009.09.02 Wed l おでかけ l コメント (6) トラックバック (0) l top
また・・・・・

なんで今年はこんなに雨が多いのか・・・・(*ノД`*)

日曜日、 毎年恒例で行われる 海辺のBBQに参加させてもらうべく

朝早く出発したのですが 7月のおでかけ同様 また空はどんより雨模様涙

しかも 温帯低気圧から 台風に変わる恐れとの予報傘

それでも 一縷の希望を抱いて 丹後半島の 平(へい)海水浴場へ向いましたzoomzoom001



到着すると 雨の中 すっかりBBQの準備は整っていて

あとは食べるだけの いつもながら 役立たずな私達・・・・・(-ω-;)いつもお世話になります。


日よけの屋根が 雨避けに・・・・

私達のグループの他にも何組か 降りしきる雨の中

BBQや 海水浴を強行されて 楽しんでおられるグループがありました(;^ω^A


雨の中のBBQもまた楽し・・・・・

(すみません 雨が激しくて カメラを出す勇気が無く BBQの写真はナシです





無事BBQを食べる事が出来 お腹が大満足になった私達は

再び ここから1時間ほどの

宮津の実家へ向いましたzoomzoom001



砂と雨にまみれた体をキレイに洗い流し

また ごちそうキラキラ

いつもカリカリ



ほとんど 動かず 飲んで食べての1日となりましたブヒッ




翌日・・・・

夜、凄い雨が降ってたなぁ~~~と思ったら

やはり台風。

お昼過ぎて ようやく雨が止んだので せめて お散歩だけでも することに肉球




先月来た ビーチ。

いつものキレイな海は何処へ? 大雨のために水が濁って泳げません (;-ω-)




「せっかく来たのにぃいいいい~~~~うわーん

P1180747.jpg

うめも嘆いております。





周りから波がぶつかって こんなヘンな状態に なってるとこもありました。

P1180762.jpg








のどかな田園風景

コメ


素敵な別荘も あちこちに あって

良い散歩道です犬笑


P1180759.jpg




雨が大量に降ったせいで 川が濁って 流れが早くて ちょっと怖いです。

P1180774.jpg



空も まだ どんより。

P1180790.jpg





雨が止んでるうちに 出発しようということで

お散歩後 帰路に。

去年見つけた、美味しい ワイン屋さんの ソフトクリームを食べて帰りましたzoomzoom001

ソフト


来年は 晴れますように太陽



最後になりましたが

今回の台風で被害に遭われた方 今朝の地震で被災された方に お見舞い申し上げます。

2009.08.11 Tue l おでかけ l コメント (12) トラックバック (0) l top
日曜日、車の6ヶ月点検の予約が取れたので ドライブがてら

ディーラーさんへ 行きましたzoomzoom001



どこ行くのぉ~~~~

P1180693.jpg



車大好きなうめ犬笑

テンションアゲアゲ上です。





以前の車では 乗ったらすぐに 眠っていたうめも

この車に変えてからは ほとんど起きていて

景色や車を見て ドライブを楽しんでいます♪







何を思ってるんでしょうか?

P1180702.jpg





犬笑C「この道は車が多いね~~」


P1180698.jpg


時折 主人ブヒッ に、話しかけるようにして

ドライブ中の会話も楽しみます犬笑






ディーラーさんに着くと うめの分の飲み物(お水)まで

用意してくれました♪

P1180715.jpg


お姉さんが何かを運んでくるたびに 期待いっぱいの目で手元を見つめていたうめ。

お水より 付け合せのクッキーの方が気になり ガン見していますうしし





ムフフぷぷ

今日は私とペアの ボーダーで おでかけでしたのぴよっ

P1180712.jpg




うめの為にお水を持って来て下さったり

ラウンジ内で 写真を撮るのを 快く了承して下さった上に

家族写真まで撮ってもらって 大感激な私達 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

車も異常ナシで また来週 海へ行くのにも安心(*゜ω゜)ゞ


今日は短いドライブだったけど また長~~~いドライブに行くからねっ☆

来週は 晴れますように太陽
2009.08.04 Tue l おでかけ l コメント (11) トラックバック (0) l top
 注意書き 記事が長いですので 時間の無い方はスル~して下さい(*゜ω゜)ゞ


日曜日、午後からお休みをもらって2泊3日で 私の両親が住む 宮津へ行ってきましたzoomzoom001

宮津は海や山がすぐ近くにある とても良いところで

私の両親は10年くらい前に 大阪から移り住み いわゆる田舎暮らしをしています。さとと-夏の山




出かけるのに あれもこれもと 荷物は増え・・・・

P1180384.jpg

山のようになってしまいましたうしし

けど 泳ぐの楽しみやねっ♪




出発した日曜日は生憎の雨。

出発当初は雲の合間から太陽が顔を出していましたが

現地は土砂降りの大雨大泣き

仕方が無いので 

到着早々 用意してくれていたごちそうを早くにいただくことにぷぷ

P1180413.jpg


相変わらず食いしん坊のうめは ごちそうに釘付けになっています(笑)

夕方から飲めるなんて やっぱりお休みは良いなぁ~~~~うししビール

今年もまた 夏休みをもらえて 宮津に来て

皆で美味しく楽しい夕食を囲めたことに感謝ですキラキラ






お酒が進んで 先に2階で眠りについた私の父を心配して 階段を見上げるうめ犬笑C

P1180426.jpg

この日はたくさん飲んで食べて 私達も早くに就寝






次の日は 曇り


早起きした私達は 昼からまた降るかもしれないとの予報を聞いて

とりあえずビーチまでいってみよっアップロードファイル

って事で 歩いて5分ほどの 隠れ家(?)的なビーチへ


P1180445.jpg

P1180470.jpg

P1180477.jpg


やっぱり海大好きなうめ。 砂浜で大興奮

なので 曇りですが ライジャケ装着

海へ入れるとすぐに得意の泳ぎを披露



宮津泳ぐ

主人も 一緒に泳げて楽しそう♪

P1180534.jpg






こじんまりした隠れ家ビーチはこんな感じ。 地元の人が使うので

海の家などはありませんが 遊ぶのにちょうど良いです♪ 

曇り空なので ちょっと寂しいけど うめは元気いっぱいでした

P1180539.jpg





2009.07.25 Sat l おでかけ l コメント (11) トラックバック (0) l top
